見出し画像

三匹のおっさん 【読書感想文】 痛快現代劇



★★★★★
2009年6月14日にレビューしたものです。


著者:有川浩
出版社 ‏ : ‎ 文藝春秋 (2009/3/13)
発売日 ‏ : ‎ 2009/3/13
単行本 ‏ : ‎ 408ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4163280006
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4163280004



まず題名でなつかしの某テレビ番組を思い出させました。

表紙とパラパラめくったイラストが気に入りました。
各話の後についているイラストもほのぼのしていたり、笑ってしまったり。

内容は他のかたがたも書かれているように、身近な悪者を懲らしめる話で、
気軽に読んですっきり楽しい物語です。

かといってまったくの夢物語にはせず、
主役3匹それぞれの家庭に悩みや問題があり、
世代や地域にも悩みや問題やあり、
そこから事件がおこり、と現代の社会の問題から離れ過ぎないよう、
ある程度リアリティをもたせて書かれているようです。

こんなおっさんが増えるともう少し年をとるのが楽しくなるかもしれませんねえ。


続編がこちら。

ドラマ化もされて面白かったですよね
もう見れないのが残念です。。。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?