見出し画像

バチカン奇跡調査官1【読書感想文】 アニメが良かったので買って見ました。


★★★☆☆
Amazonで2017年10月3日にレビューしたものです。


著者:日野杏寿、藤木稟
ASIN ‏ : ‎ B06WVLR7HD
出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2017/2/27)
発売日 ‏ : ‎ 2017/2/27
本の長さ ‏ : ‎ 167ページ



 アマゾンプライムでたまたまアニメを見たら絵が綺麗で、話もよく練られていてすごい良かったです。
 漫画化されているのを知って漫画も読んで見ました。

 アニメの最初のアメリカの学園の話で始まっています。
 これを読むとアニメはスピード感を出すためにか、推理要素となる部分をだいぶ端折っているのがわかりました。アニメでは唐突に出てくる印象があった部分が、漫画ではちゃんと?前もって触れられていました。
 ただ、やっぱりちょっと絵というかコマワリというか、全体的に漫画として見にくいです。表紙は綺麗なのに中身は結構雑というか。脇役の書き分けもイマイチですし。
 教会とかバチカンの像やステントグラスなどが自分ではイマイチ想像できないので漫画にしてみたのですが、、

 きっと原作は面白んだろうな、というのがわかるだけに残念です。
 原作読もう。。



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

#マンガ感想文

20,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?