見出し画像

UOMO2023年7月号・岸辺露伴ルーヴルへ行く特集ー岸辺露伴祭り第2弾ー

勝手に"岸辺露伴祭り"絶賛開催中です〜

昨日は新宿駅に宣伝見に行ってきました♪


今日は、

UOMO 2023年7月号

を買っちゃいましたー

こんな雑誌あったんだ、と初めて知りました。

すみません。

どう見ても男性向け雑誌でした。

ファッション雑誌?でいいんでしょうかね?情報誌?
おそらくは40前後または40代前半ぐらいがターゲット?

男性モデルや有名人?が男性の服を着たり、アクセサリーをつけて紹介していました。
あとスキンケアについても!
今は男性もスキンケアの時代ですか!!
美容ポーチ?!
パックなんてするんですか!!!
私ももう何年もパックなんてしとらんのに。。。
他にゴルフの情報などが載ってました。
あと不倫した助さんの入浴シーンも。

図書館情報とヴィーガン食はいい情報でしたね。
ヴイーガンは食べに行ってみようと思います。
石川県の図書館は、、いつか行けるといいなあ。。


巻頭に、
露伴先生というか、高橋一生さんのインタビューと写真集。
真ん中に、
若い頃の露伴役の長尾謙杜くんのインタビューと写真集。


露伴先生=高橋一生
ブランドの服を身に纏い、ジョジョ立ちポーズで写真集でした。

黒黒黒、、ちょっと緑。

前にも書きましたが、
この「岸辺露伴は動かない」の実写ドラマが成功した要因の一つは、荒木先生の独特な世界観、特にファッションを、現実に違和感なく残した点にあるのかなーと思っております。
露伴先生のそのまま再現するとチンドン屋になってしまいそうな独特なファッションを、モノトーンにして、でも形は独特、、と言うものすごいラインを攻めて再現したところ。
今回の高いブランドものも、そのまま露伴先生でイケる感じでした。

インタビューでは、
一生さん、1期の時は、露伴ちゃんって言ってらっしゃいましたが、今は言われないそうですね。
演じる側と演じられる側の関係性が、演じ続けるにつれて、徐々に変化していくものとは、とても面白いです。
「露伴で人生を終えてもいい」と言ってくれるほど長くやるつもりでいてくれて嬉しいです。
あとは、小林靖子氏に健康に気をつけて長生きして頑張っていただきましょうね。


今回は、Amazonのレビューはやめておきます。
いつもは本や雑誌を読んだら感想レビューを書いているのですが、今回は本当に特集目当てで購入しましたし、それ以外は、あまりよくわからなかったので、書くべきではないかなーと思いました。

でも、、

露伴&泉くん&バキン 
荒木先生書き下ろし!!!

バンザーイ!!!

これだけで、960円元とった気分です。。

よく書いてもらえたなーと思ったら、
版元:集英社
なるほどー

しばらくは、露伴先生のお祭りに浸って楽しみます。

早く映画見たいなーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?