見出し画像

#ジョジョ脱出 過去の3部5部リバイバル開催決定ッ!!!【ネタバレ厳禁】


先日行ってきました、

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
「ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出」


な、、なんと、、

以前開催された、3部と5部のリバイバル開催が決定しましたー



マジですか!
え?私が3部と5部もやりたいと言ったから?(違う)


でも、、

大丈夫か、主催者!

私が行った時結構ガラガラだったぞ!
参加者とスタッフが同じぐらいだった!
ペイする?大丈夫?


12月からの場所によって順次開催で、申し込みは一般は11月4日からー

場所は、
5部が、横浜、京都、仙台、名古屋。
3部が、京都、仙台、名古屋。

どうして、東京がないのよおおおおおおおおーーーー

横浜はまあすぐ行けるから5部は横浜として、

京都、仙台、名古屋って、、
どれも遠いじゃないかッ!

これは、、

仙台に行って、、

聖地巡礼!



仙台市花京院行きたかったんですよね。
近い、、近いぞ、、


なんかネットで、よく花京院のぬいぐるみとかフィギュアとか持って、エメラルドグリーンの花京院郵便局前で撮った写真をあげている人がいて、いいなあ、って思ったんですよ。

仙台は何回か行ったことあって、学生時代に部活の合宿という名目の旅行で行ったのが最初でした。カラオケで青葉城恋歌とか聞いたなあ。当時でも古かった。
その後は仕事関係だったので、ほぼトンボ帰り。


これは地球の歩き方 ジョジョの奇妙な冒険を持って、杜王町を聖地巡礼かー



牛タン食べてーむかでや行ってー
やっぱりいつもの花京院セットは外せないなあ。
セーターの下にジョジョ絵のトレーナーとかこっそり着て行こうかなあ。これなら見えないし。

聖地花京院で、花京院役の平川大輔さんの回復をお祈りするかー


次にお前は「仙台の3部を申し込もうー」というッ!

「仙台の3部を申し込もうー、、、ハッ!」


いやいや、待て待て待て、、、
よーく考えろ、自分。

この前、コミュ障のくせに1人で行ってなかなか大変な思いをしたばかりじゃあないか?もう忘れたのか、この腐れ脳みそが?
3部大変そうだぞ。花京院のズアッは手が釣りそうだし、ポルナレフは手を頭の後ろに回したりするぞ。イギーは犬の格好になるのか?

新幹線で、東京仙台2時間、、1万ぐらいかかるんじゃあないのか?
この前アクセサリー買ったばかりだぞー
蒟蒻だって届く予定だろー
よく考えろー


でも、
もうジョセフ役の石塚運昇さんの声は、もう聞けない。。。

……

………

必要なものは「新幹線のチケット」である。
必要なものは「金」である。
必要なものは「勇気」である。
最後に必要なものは場所である。
東京駅に行き、仙台行きの新幹線を待て…
それが「聖地巡礼の時」であろう…


続報を待てッ!!!


*過去参加された方、ネタバレはご遠慮願いますねー*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?