見出し画像

筋トレが最強のソリューションである 【読書感想文】 Don't think. Move.



★★★★☆
Amazonで2019年7月14日にレビューしたものです。

著者:Testosterone  
ASIN ‏ : ‎ B01M5BFOP2
出版社 ‏ : ‎ ユーキャン (2016/1/29)
発売日 ‏ : ‎ 2016/1/29
本の長さ ‏ : ‎ 242ページ


ただひたすら、「筋トレはいいぞ、やろう」というシンプルな本。
でもそれがいい。

みんな運動した方がいいのはわかってます。
また、生まれてこの方、一度も腕たせふせや腹筋をやったことがない、知らない、という人もほとんどいないでしょう。

でも、できない。

できない言い訳は100も200も浮かびます。

人間は理屈では動かないんですよね。快楽では動きますけど。

まるで孫悟空のように、「修行すっぞ、楽しいぞ」と、シンプルかつ力強く背中を思いっきり押してくれるのが良いです。

-1したのは、
運動習慣のない人間にとって、回復の時間を考えて開ける、というのはハードルが高い気がするので、それまではとにかく毎日でも良いのではないか、と思ったのと、
やっぱり男性向けの記載がメインだったため。(社長は男性だから仕方ないとは思いますが、)

これで私が筋トレ続けて、ダイエットできたら、満点に訂正します。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?