記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

最後の......エメラルドスプラッシュ...(涙)



やってくれたなあああ、、、バンダイさんよおおおおお

なんだ?この、、この花京院ファンの心を抉るアクセサリーはよおおおお


https://p-bandai.jp/item/item-1000205426/?utm_source=tw&utm_medium=tw



私はジョジョにハマってます。
中でも花京院が大好きです。

今までジョジョのアクセサリーは、彼のものを含めていくつか買ってきました。



でも、、、

買えない。。

流石にこんなの身に着けられない。。。

辛い。。。辛すぎるよう。。。

誰だ!
こんなグッズ化を考えて提案して許可して作成して販売した輩はああああああ!


*花京院典明をよくご存知ない方にこれがいかに酷いグッズなのかを以下にネタバレ解説いたしますので、ネタバレを知りたくない方はバックをお願いいたします*


荒木飛呂彦先生作の漫画、ジョジョの奇妙な冒険は、元々は少年ジャンプに連載されていた超能力格闘漫画といったところです。(現在は他雑誌)35年も続けられておりアニメ化実写化もされています。現在は9部が連載されており、それぞれの部で主人公と場所と時代が移り変わっていきますが、どの部の主人公の名前も省略するとジョジョになっています。

花京院典明は、3部に出てくるメインキャラクターの1人で、日本の17歳の男子高校生です。(作者は仙台市の出身であり、仙台市に実際に花京院という地名がありそこから名付けられたそうです。)3部のラスボスに操られ主人公を殺そうとしますが返り討ちにあい洗脳を解いてもらったことから主人公たちの仲間になり、一緒に日本からラスボスのいるエジプトへの旅に出ることになります。この時家出のような状態で旅に出ていたことが、のちに作者に明かされています。

途中怪我により入院して一時離脱しましたが、エジプトカイロでの最終決戦直前に仲間の元へ復帰、もう一人の仲間とラスボスとの対決に臨みます。この時の回想で、幼い時から超能力がありそれによって友人を作れなかったこと、この旅で得た仲間が初めての仲間だったことが語られます。
ラスボスと対峙し必殺技のエメラルドスプラッシュを浴びせますが、予想しない敵の能力で反撃にあい、腹部を貫かれ貯水タンクに叩きつけられてしまいます。この時、目の前の時計塔の時計が5時15分を指しており、日本が現在夜であること、日本にいる両親のことを想い心配をかけたことを心の中で詫びます。そして、自分を破った敵の超能力を考えそれが時を止めることであることに思い至ります。このままでは仲間たちが負けてしまうと、敵の能力を仲間に伝えようとしますが、もう彼は声を発することも指一本動かすこともできない状態でした。

破壊された貯水タンクから流れる水にうたれ、体を貫かれた痛みと苦しさに耐え血を吐きながら、最期の力を振り絞り、エメラルドスプラッシュで時計塔の時計を破壊し、時を止めるというメッセージを込めます。そして、仲間にこのメッセージが伝わって欲しいという想いと共に死んでいくのです。


ジョジョ屈指の名場面であり、涙なしには見れない感動のシーンです。
この最期を迎えた花京院を私は大好きであり、同時に彼に生き延びて欲しかったと思うのです。

ううう、、花京院。。。。(涙)


つまりまとめますと、、
5時15分の時計塔のエメラルドスプラッシュとは、
孤独だった少年が初めて得た仲間を救うために自分の最期の命を振り絞った、
血の墓標、
なのです。

それをグッズにして身につけるとか、私的にはあり得ません。

なんか花京院の最期を茶化してるみたいで嫌です。これを身につけても悲しくなるものの楽しく過ごせないです。これで花京院と一緒(ハート)とは絶対になりません。絶対に絶対にぜええええったいに、、、つーか、どんなドMだよ。いやドSなのか?

グッズ化するなら、もっと他にあったのではないでしょうか。さくらんぼのイヤリングを本物みたいにブラブラできるようにするとか。


ファンってオタクってめんどくせえと思った、そこのあなた!
ファンやオタクがめんどくさいんじゃあない!
私がめんどくさいんだ!!
文句あっか!!!

ううう。。。花京院ーーーー(涙)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?