見出し画像

サンディエゴサーフトリップ

画像1

先週の土曜日に友達のアンドリューのお母さん、お父さんがサンタクルズからサンオノフレに来るということで、金曜日の夜から友達のジェフの家があるサンディエゴ郡エンシニタスにという町にお邪魔させてもらっていた。波の写真を撮り忘れてしまったのだが、土曜日のサンオノフレは驚く程いい波で、人も少なく最高な1日だった。アンドリューのママ。パパ。グッドスウェルをありがとー!

サンオノフレというポイントは基本的に波はたるく、ブレイクもゆっくりでロングボードに適したポイントなのだが、この日は波が頭近いこともあり、フィッシュボードを使う僕らも簡単に波をキャッチすることができた。大きいゆっくりなフェイスをフィッシュでクルーズする気分は最高で、2時間のセッションを3回、計6時間は海の中にいたと思う。笑 それぐらい乗り倒した充実した土曜日になりました。ご馳走様でした!

画像2

次の日は、ジェフの家から歩いて10分程度のとこにあるグランドビューというポイントでサーフィンした。日曜日もたまに来るセットを待てば、頭くらいの波もあり、空いている中での最高なセッションとなった。

次の日も、朝はグランドビューでサーフィンをして、2R目はブラックスというポイントでサーフィンをした。ラホヤにあるブラックスと呼ばれるポイントは、数あるサンディエゴのポイントの中でも有名なレフトのチューブポイントで、基本的に波はパワーのあるワイルドな波である。この日は、少し風が吹いていたのでチューブというコンディションではなかったのだが、パワーのあるレフトの波を思う存分楽しんだ。

サンディエゴはLAと違って、綺麗でゴミゴミしていなく、波も豊富で、なにより人がピースフル。めっちゃ素晴らしい街なので、別れ惜しくLAに帰るのが非常に憂鬱だった。サンディエゴ最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?