今日の占いから

なにかしら示唆めいたものを感じたので、少し記録にとどめておこう。

一日の終わりに、ふと、いつもの占いサイトで今日の運勢を振り返って見てみたら、このように書いてあった。

あなたはあるジレンマに直面しています―― 
あなたが欲しているのにどうしても手に入れられない何かがあり......そして、あなたがなくしたいと思っているのに、どうしても取り除けないように思えている何かがあります。

私の抱えている課題について、一日中あれこれと考えを巡らせていて、少しネガティブになったり、そこからポジティブな方向に軌道修正を試みたり、心の中がいそがしく乱れた一日だったように思う。

欲しているものは・・
より角度のついた骨盤。
華奢な肋骨。
より深いくびれ。
それらによってもたらされる柔和な体のシルエット。

なくしたいものは・・
ごつごつとした骨格や大きな肩幅。
出っ張った眉骨。
特に鍛えているわけではないけれどやたら逞しいヒラメ筋。

続き。

さらには、真実であることをあなたが知っているにもかかわらず、それを証明できない何かがあり......そして、あなたは信じていないものの、他の誰もが喜んで受け入れているように思える何かがあります。

私が紛れもなく女だってことを私は真実だと知っているけれども、それを証明するためには他人の目に見える形で表現しなければならない。

他人が私にかける言葉の一つ一つは、表面上は優しさのベールに包まれているようでその瞬間は心地よいけれども、少し深く振り返ってみたら、ときに疑心暗鬼にかられてしまう。

最後にはこう書いてあった。

ただ自分の心に従ってください。

周りにかき乱されて時間を浪費するくらいなら、それらの一切を遮断して、ただただ自分の望むままに生きていきたいと、最後にはそう思えた一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?