見出し画像

【第3章後編】【Instagram】圧倒的集客方法‼︎

こんにちは!おーぞのです!

突然ですが、質問です。

「あなたは種から野菜を育てたことがありあますか?」急になんの質問やねん!って思うことかもしれませんが、最後は必ず『実のある話』になるので最後まで見ないと損です。

この時期なのでちょうど種を蒔き始める人参を例にあげます。「人参は春のまだ温かくなる少し前に種を植えます。そこから育てて人参をとして収穫できるのはいつ頃だと思いますか?」

「…。」

正解は「5ヶ月先くらいに収穫できます。」

そうです。5ヶ月です。当たり外れは多少あるとは思いますが、だいたい数ヶ月以上とイメージしたんじゃないですか?

「イメージは間違っていません。僕はてっきり『その日』とかイメージしてる人がいるんじゃないかって内心そわそわしてたんですが。」「なんの質問やねん!そこまでバカじゃないわ!」って声が飛んできそうですが笑

「そうです。もちろん冗談です。しかし、僕たちは仕事の成果とか努力の成果と言うことになってくると。その『バカなこと』を期待していませんか?」

いますぐに結果が出て欲しいと言う感情です。

しかし、すぐに結果でずに多くの人が悩み苦労しています。人によっては自分にできないんだと自己嫌悪に陥って永久に触れることなく才能の芽を積んでいる人もいます。

頑張っているのに!と努力が報われない人は種を蒔いて育てている過程です。ちゃんとした収穫時期前に「育たないなあ」と言ってもそれは当然でしょう。長期的な目線で見れば大成功はともかく成功しないと言うことはないです。

収穫物に対しての過程を見誤っているだけ、期待し過ぎなだけです。今日頑張って実になるなんてどんなに早く育つ種でも無理なことです。

収穫物(目標)にはそれに見合った期間育てること(努力)で『実』(結果)をつけます。

画像1

このSNSマーケティングも同じです。一朝一夕でできるものではありません。「覚悟」を持ってくれたあなたに対して僕は情熱を持った記事を更新しています。

それでは前回の内容をより幅広く解説していきます。

【3-6】行動しない壁を壊す「Instagramキャンペーン」

ここでは集客という項目で話していますが、Instagramキャンペーンは僕自身一番オススメする集客方法です。

僕自身も情報商材の販売を行っていた際に無料プレゼントという形でテーマに関するPDFをプレゼントする代わりに公式LINEへの登録を促進して一番十倍以上の成果が出ていましたので間違いないと思います。

ここから先は

3,197字 / 1画像

コロナコロナコロナ…。 僕自身岡山県に住んでいます。街を見るとほとんどの飲食店が閉まり、悲しい状況です。前のバイト先でも営業がキツイ状況…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?