見出し画像

偉大なり、ラーメン丼 ~二郎系冷やし中華~

「人は外見で判断してはいけない、中身で判断しなさい」


子供の頃、親とか先生によく言われませんでしたか?

まさにその通り。でもやっぱりかわいい子は目で追っちゃいますし、初対面では外見で判断しちゃいますよね...

人間でもそうなのだから、それは料理でも当てはまる。

だから料理も外見が重要なのです!


こんにちは、Mr.マキパオーです。

今回は二郎系冷やし中華つくってみました。

ポイントはチャーシューの代打、鯖缶

そして浅草で購入したラーメン丼(400円)です。

鯖缶はチャーシュー並みのインパクトがありながら、冷やし中華的なさっぱり感が同時に味わえます。これは是非とも試してください。

そしてなんといってもラーメン丼選手。

彼の活躍なしにはこの料理はなりたちません、やはり外見って大事ですね、彼がいなければただの「鯖缶麺」に降格するところでした。

雨でむしむしする今の季節にピッタリ。

皆様ぜひお試しを!


手順

①冷やし中華の袋に書いてる手順で麺をゆでる

②もやし、豆苗、キャベツをタッパーに入れチンする

③鯖缶やトマトのせる


材料

鯖缶:100円

業務スーパー冷やし中華セット(三食入り):88円

きゅうり:30円

もやし:30円

キャベツ:50円

豆苗:0円(栽培)

ミニトマト:100円

計400円くらい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?