見出し画像

スウェーデンのスーパーにある冷凍ラーメンが完全にスパゲティだった


最近ラーメン食べたい欲が強くて、ついにスーパーで偶然見つけた冷凍ラーメンを買ってしまった。

私が住んでいるヨーテボリにもおいしいラーメン屋さんは2店舗ほどあるのだが、なんせ値段が高い。

2000円前後するメニューばかりだ。

2000円払っても日本のラーメンには勝てないので、よっぽど我慢できないくらいのラーメン欲が出たとき以外はなかなか行く気にならない。



今日買った冷凍ラーメン、パッケージが美味しそうに見えたのでつい手に取ってしまった。

こちらがパッケージ↓
※日本スタイルと書いてあって騙されたが当然日本では製造されていなかった。ドイツ製。

スパイシービーフラーメン!響きはおいしそう。





早速実食してみた感想。


「え、冷凍パスタの間違いじゃない?(笑)」



そうなんです。
まず麺が完全にスパゲティ。

どう見方を変えてもラーメンの麺には見えなかった(笑)

スープの少なさからも、残念ながらラーメンらしさは出ていない。
なんせ水は50mlしか入れていないので。


ただ、肝心の味自体は、「悪くはない」、といった感じ。

ラーメンだと思わず、麺料理と思って食べればまあまあイケてないこともない。


麺はダメだったが、一緒に入っている牛肉やほうれん草などの野菜たちが結構おいしかった!

特に牛肉。柔らかくて、味もよくて一番おいしかったと思う。


悪くはなかったが、また買うことはきっとない(笑)
少なくとも新しい食品に挑戦できてよかった。


ケチらずちゃんとしたラーメン屋に食べに行こう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?