見出し画像

「あなたに永遠の幸せが手に入る人生の目的」


あなたは、自分が何のために生きているのか?

なぜ、この世に生まれてきたのかご存知ですか?


残念ですが・・・

ほとんどの人は、人生の目的を知ることなく、

または、人生の目的を知ろうとせず寿命を終えます。


だから、この投稿と出会った方は超ラッキーです!


今から、

あなたが何のために生きているのか、

あなたが生まれてきた意味をズバリ暴露します。


あなたが人生の目的を知れば・・・

毎日を好き~に生きるだけで
生まれてきた目的の達成はもちろん、

全て満たされた「天国の人生」が手に入ります。


逆に、人生の目的を知らないままでいると・・・

自分の存在価値が分からず
死ぬまで不安や恐怖に苦しみ続ける、

永遠に満たされない「人生」で終えます。


実はです。

今、72億人以上の人間が地球で生きてるけど、

人生の目的は、全人類共通なんですよ。


・・・さらっと言いましたが、これってすごくないですか?


文化、価値観、考え方が全然違う
72億人が、

人生の目的だけは共通しているんです(笑)

ここに『全人類がこの世で果たすべき答え』が隠れています。

全人類に共通する、人生の目的は何か知ってる?

全人類72億人に共通する「人生の目的」とは何か?


それは『幸せの追求』です。


なーんだと思われた方もいるかも知れませんが、

この「幸せ」という言葉には深~い意味があるんです。


その証拠に・・・

人類の99%は「幸せの意味」を誤解していて、

そのために、苦しい人生のまま終えます。


実は「幸せ」には2種類あります。

それは・・・

『相対的幸福』と『絶対的幸福』

です。


相対的幸福とは「比較の幸せ」のことで

自分と他人との優劣でハッピー度が決まります。

で、人類の99%は「相対的幸福の追求」で生きていて、

永遠に満たされることなく人生を終えます(涙)


なぜなら・・・

相対的幸福(比較の幸せ)って、満たされないと苦しいし、

満たされたら満たされたで失うことが恐くなる

どっちにしろ「苦しみの世界」だから


私は甘い炭酸のジュースが好きなんですが、

あれって飲むほど余計に喉が渇く不思議なドリンクですよね(笑)


相対的幸福も、炭酸飲料と同じ。

満たされないと渇くし、満たされるとさらに倍増して渇く。

つまり、人生の目的を「相対的幸福の追求」にしちゃうと、

永遠に満たされず、ずっと不満、ずっと不安で人生が終わります。

生きるのがつらいあなたへ。

人生が楽しいことばかりになる思考法とは?

実はです。

全人類の約1%だけは、不安に支配されない

永遠に満たされた「天国の人生」を送ってます。


なぜなら、

人生の目的を「相対的幸福の追求」ではなく、

「絶対的幸福の追求」に設定しているからです。


絶対的幸福とは、
絶対に薄れることも色あせることもない、

永遠に続く安心と満足が得られる幸せのこと。


「そんな夢のような人生があるわけないよ!」


いいえ、絶対的幸福の中で生きるのは簡単、

相対的幸福の追求を「やーめた」と決めるだけです?


具体的に言うと、

自分と他人に「優劣」をつける生き方をやめ

自分と他人に「貢献」する生き方に変える。


あなたが、優劣という「暴力の世界」から、

貢献という「愛の世界」で生きると決めた瞬間、

あなたは、安心と満足が永遠に続くパラレルワールドに移動します。


あなたに自覚してほしいことがあります。

あなたが「相対的幸福」を追求するほど、

あなたは他人に暴力をふるっていることを💦

■あなたが「優位」を表現したとき、他人は「劣等感」で傷つきます。

■他人が「優位」を表現したとき、あなたは「劣等感」で傷つきます。

このように、相対的幸福を追求する世の中って、

互いが暴力をふるいあう「北斗の拳」のような世界です。

私たちは「見えない肩パッドとモヒカン」をしている(笑)


相対的幸福(比較の幸せ)の世界は、

上には上がいるので永遠に満たされることはなく

少し満たされても失うことの不安で永遠に苦しみます。

そんな人生に疲れた、意味がないと思った人は、

幸福の基準を「優劣」から「貢献」にシフトしましょう。

今から・・・

永遠に続く満足と安心の中で生きられる

絶対的幸福の世界にワープする3ステップを公開します。


ただし、これには「副作用」があります。

それは、お金などの「物質的な豊かさ」も

自動的に引き寄せちゃうという点です(笑)


なので、相対的幸福(比較の幸せ)に味をしめ、

再び戻っちゃわないよう気をつけてくださいね。

ステップ1:「貢献」の本当の意味を知る

「貢献」って言うと・・・

自分のことは考えず、他人のために生きる

自己犠牲をイメージする人もいますが違います。


自分と他人の両方のため生きる。
これが『貢献のホントの意味』です。


ちなみに、他人に貢献するためには

自分の『天才性』を活かす必要があります。

自分の得意分野で活躍することが
他人に最も貢献ができるのは当然ですよね。


また、あなたの天才性は『好きなこと』とリンクしているため、

それに取り組むだけで幸福を感じます。


つまり、外の評価に依存する「相対的幸福」から

好きでやりたいからやっているという「絶対的幸福」で生きられる。

幸福感が「自己完結」するから
揺るがない「安定した満足感」が永遠に続くと。


これが自分と他人のために生きる「貢献」です♪

ステップ2:以下の質問に答えてください。

あなたには100億円のお金と、
理想の恋人、家族、友人に恵まれ、

欲しいものは何でも手に入る地位にいます。

つまり、食べるために働く必要は一生ありません(笑)


このとき、あなたはどんなことをして

他人(社会)に貢献して生きたいですか?


使い切れないお金と人脈があるので
会社、設備、人材などは何でも用意できますよ。


・・・どうでしょう?


このとき、あなたが答えたことが
あなたが『魂レベルで好きなこと』であり、

あなたの『天才性』が潜んでいるポイントです。

ステップ3:今この瞬間から、それをライフワークにする。

あなたが、ステップ2で答えたことを

今すぐ『ライフワーク』にして生きてください。


現状、お金や人脈がなくても大丈夫。

自分の好きなこと、天才性に生きることで

脳が必要な「情報(資源)」を自動で集めてくれます。


自分の天才性を「意識(自覚)」することで

あなたが見てる現実世界がそれにマッチしていくんです。

脳科学的にいうと「スコトーマ(盲点)」が外れる、

スピリチュアル的にいうと「同じ波動のもの」を引き寄せるということです。


「でも、好きなことで食べてる人は少ないよ!」


その理由は2つです。それは・・・

1:実は、その人にとって本当に好きなことではなく「相対的幸福」を満たすための「下心」でやっている。

2:他人(社会)から「お金をいただく」という本質を理解していない。

お金が欲しい、モテたい、認められたい・・・

そんな、相対的幸福(比較の幸せ)の

欠乏感を埋めたい「下心」でやっていて、

魂レベルで好きじゃないことが多いですね。


このケースの場合、欠乏感が満たされないと

すぐにモチベーションが下がり簡単に諦める傾向にあります。


次に、他人(社会)からお金をいただくためには

感動×マーケティング=いただくお金の額

これが方程式になります。 

Point

1:「感動」が、人を集める。

2:「マーケティング」が、集まった人のニーズをつかみ満たす。

好きなことでお金が稼げないのではなく

どっちかが欠けていることが原因なんです。


正直、マーケティングは勉強すれば誰でも身につきます。

でも、人を感動させることは大変で、

あなたが魂レベルで好きなことじゃないと難しいです。


だから、他人の評価や世間体とか関係なく、

やりたいからやる「絶対的幸福」で生きた方が、

結果的に、お金や地位などの「相対的幸福」も手に入る。

こっちの方が「近道」なんです。
あなたは何のために生きているのか?(まとめ)

それは・・・

あなたが『魂レベルで好きなこと』に目覚め、

それを使って他人に『貢献」をするためだった。


人生の目的が分からない、
毎日が辛くてめちゃくちゃ苦しい人は、

ここからズレた生き方をしているためです。


逆に言えば、

ここに気づいて軌道修正すれば、
苦しみは一瞬で消えてなくなります。

まるでパラレルワールドに移ったように

あなたの現実世界が一瞬で変わります。


今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?