見出し画像

「落ち込んでいる」と思うから、余計に落ち込む。

「落ち込んでいる」と思うのがよくありません。

「落ち込んでいる」と思うたびに「自分は今、落ち込んでいる」と考えてしまい、虚無感が強くなります。

いわば、暗示です。

「落ち込んでいる」と思うから、余計に落ち込むのです。

「元気が出てきた」と考えることです。

わくわくすることを考えましょう。

「理由もないのに『元気が出てきた』なんて考えられない」と思う人もいるでしょう。

「元気が出てきた」と考えられることに、元気を出すのです。

まずポジティブな考え方に触れることができたことを素直に喜びましょう。

前向きに考えられるのは、素晴らしいことです。

「元気が出てきた」と考えるだけでも、立派なポジティブ思考です。

暗示の力も、時には有効です。

あなたは、どんどん元気になります。

悪い暗示はよくありませんが、よい暗示なら、時には人生に素晴らしい力を発揮します。

気分が落ち込んだときの言葉(1)
「落ち込んでいる」ではなく「元気が出てきた」と考える。


3連休も良き楽しい日々を!
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?