思考は現実

この言葉よく耳にはして、言葉の意味はわかるものの、その時の心情、感覚がどんなものなのかが掴み取れないでいました。

しかし、昨日ビューティセッション体験というものをきっかけに久々にオンライン上でお会いした方がいて、そのセッションに参加して「そういうことかと」気づき、腑に落ちた感覚が多かったセッションでした。

思考=思ってること 現実=そのまま現る

自分が思ってることが身体に現れる。例えば学者さんが髪が薄いのは、頭で考え過ぎが原因らしく、そもそも日々のセルフイメージが徐々に身体に現れると話されてました。

そうか、その例えはとてもわかりやすいと思いましたし、決断して行動したことが結果通りになることがそういうことなのかと!感覚が少し掴み取れました。

引き寄せの法則、見えない力ってなかなか説明、言葉で表しきれない為、教えたりするのが難しいと思ってましたが、そもそも教えたり教えられたりするものではないないな!掴み取るものだなとw

以前ドラムの修行してた時も現場で盗めと師匠に言われたものですwそれしかないのだなとw
そう思うと考えることが減ってより気が楽になりますw笑いが止まりませんw
そんなワクワクな日々を過ごしていくことを宣言しますw
ビューティセッション体験に感謝です。

今日も良き楽しい1日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?