見出し画像

X-H2を持って蒲郡の竹島へ行きました

こんなタイトルを付けておきながら、写真に写っているのは友人であり、彼が持っているカメラはSONYのa7C IIです。

夏の景色を撮りたくて、蒲郡の竹島というところに行ってきました。
撮影に使ったカメラは、FUJIFILMのX-H2です。

なかなか良い景色が撮れたので、衝動的にnoteを書いてます。

竹島への橋

陸地から約400m離れたところに竹島は浮かんでいます。
橋を渡って、竹島へ向かいます。

島内を散策し、色々な写真を撮りました。

鳥居の前で水分補給
狛犬を見つけるとつい撮ってしまいます

海のほうにもカメラを向けて、シャッターを切ってみました。
この写真は光がいい感じに差し込んでて、好きな写真です。

小さな島なので、歩いて20~30分ほどで一周できます。ウォーキングにも丁度いいですね。

逆光だったのでストロボを使用しています
島の外側を歩いて、入り口まで戻ることができます

とても暑い日でしたが、竹島の写真撮影、なかなか楽しめました。

帰りは、フィルムシミュレーションの設定を変更して写真を撮ってみました。
これもお気に入りの写真です。

蒲郡の竹島(and 竹島水族館)は愛知県民には有名だと思いますが、全国的にはどうなのでしょうか?

竹島には久々に行きましたが、とても良いところでした。
写真撮影にもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?