見出し画像

引き寄せ力について考える

「引き寄せの法則」とか、「引き寄せ力」

等の言葉が、どこかしこで見かけますよね。

引き寄せの法則であなたも幸せに・・・とか。

幸運を引き寄せるための引き寄せの法則・・・とか。

でもね、はっきり言いますよ。

引き寄せの法則=幸せ・・・なんて嘘ですから。

もちろん、引き寄せの法則がないとは言いませんし、引き寄せの法則が幸せを呼ばないなんて事も言いません。

ただ、引き寄せの法則で幸せを感じるか否かは、その人の心の持ちようだと思うわけです。

時々、「私は不幸だ」という人が居ます。

何かにつけて、私は不幸なんだという。

結局、その人は自ら不幸を呼び寄せているように思う訳ですね。

即ち、不幸と感じる事象を呼び寄せているわけです。

もっと言えば、自分で不幸と感じる事象に過敏に反応していると言えましょう。

まず、そこから変えていかないと行けないと思うわけですね。

ただ、そうして、何でもかんでも不幸だと思う、不幸癖が着いてしまうと中々、その思考パターンから抜け出せない。

それではどうすれば良いのか?

敢えて否定形を使うわけですね。

裏の裏は表という考え方です。

否定の否定は正論・・・みたいな。

ですから、例えば、自分が不幸だと思ったら、もしくは不幸な事象を招いたと感じたら。

最初は、不幸な事象を引き寄せてしまった・・・訳ではない。

そう、「訳ではない」という言葉を末尾に付けてみる。

これが大事かと思うわけですね。

そんな風にして、自分の中に染みついた、不幸な体質を書き換えていくことが大事かと思います。

私の経験から行けば、3ヶ月も続ければネガティブな印象は避けられる、そんな気がします。

画像1

騙されたと思って是非ともお試しあれ。

幸いも、不幸も、心の持ちようである

詠み人知らず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?