見出し画像

「ありがたい」あなたは何回使ってる?

本当にありがたいと心から思っている、そしてありがたいと思うから余計にどんどん良い流れになっていくのも判る。

本当に、ありがたい。

こうして、ありがたい。ありがたいと口に出す、若しくはこうして書き出すことで、更に良い効果が得られるそうですね。知らんけど・・・

まぁ。最後に知らんけどを付けるのは大阪の流儀?なんですけど。

まぁ、それはさておき、これは私の実感ですけど、

「ありがたい」と言う言葉を口に出していると、自然と朗らかな顔になるような気がします。

だから、どんなときでもどんなことでも、感謝して「ありがたい」と口に出すようにしています。

上手くいった場合はともかく、上手くいかなかった場合も、そんなときはどうするの?と言われそうですが。

上手くいかなかった場合は、上手くいかないこともあるよと教えてくれて「ありがとう・感謝します」って思うようにしています。

もっと深みにはまってから失敗する前に気づかせてくれて「ありがたい」ってなるわけです。

それは勝手にそう思っているだけだろうと言われそうですけど、その通りです。

自分自身の勝手な思いこみでしかないです。
でも考えてみてほしいのは、上手くいかない要素を出来るだけ取り除いていけば、より成功しやすくなるじゃないですか。
だからこそ、私は常に「ありがたい」これを呪文のようにいつも口に出すわけです。

今日も元気に過ごせて、「ありがたい」

本当にこの一言に集約されるんじゃないでしょうか?

皆さんも、一緒に唱えてみませんか?

「ありがたい」って

きっと、すこしずつあなたは変わっていけるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?