見出し画像

ホームベーカリーで出来立てパン🍞🥐

こんばんは。今日は、家で手軽にカフェ☕️で出来る様なメニューを実践するシリーズの続編を書いてみたいと思います🤔💦
私が家🏠で実際に作ってみたのが、パン🍞でした。パンは作るのに手間や時間がかかって、すごく大変なイメージがありますが、「ホームベーカリー」を使うと、その手間がだいぶ楽になります。生地の材料を入れて、タイマーをセット⏲すると、朝出来立ての「食パン」🍞を食べる事が出来ます。
食パンで、私が作ったのは、荻山和也さんのレシピ本でした。本格的な食パンが材料をセットすると作れるので、オススメです。

食パンが出来立てで美味しかったので、我が家でも好評だったので、もっと他のパン…クリームパン🥐やピザ🍕などを作ってみたくなりました😅
食パン以外の「成形パン🥐」になると、更に時間や手間がかかります。「成形」して「発酵」する必要がある為です。発酵は、生地を時間をかけて、寝かせなければなりません。
Amazonで調べていて、中古で発見した本なんですが、「二次発酵」無しで作れるホームベーカリーの本が出ていました🤔💦


これは、本当に信じられないくらい、「二次発酵」の手間が短縮出来て、気兼ねなく作れました。
パン屋さんで売っていないような、おしゃれで美味しいパンが、家でも作れるのが、ホームベーカリーです😙🥐
ホームベーカリーをきっかけに、パン作りにハマってしまう人も多いようです。家での時間が作りやすい時に、ぜひぜひチャレンジしてみて欲しいなと思いました😅🍞✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく