見出し画像

お久しぶりです。

こんにちは。ミコです。久しぶりにnoteに記事を書こうと思います。ここに書いていない間に色々なことがありました。

ちょっと前から就労移行支援に通い始めました。まだ2回目なのですが、毎回緊張して帰ってからどっと疲れがでます。あと最近寝れなくなりました。これが通所と関係があるのかはわかりませんが。今日も3時に目が覚めて、この時間まで寝れずにいます。まあ昨日寝るのが早かったんですけどね。いつも寝るのは20時くらいです。母には、「子供でもそんなに早くは寝ないよ!」と言われますが、夜に起きておくのがいやなので、夕飯を食べたらすぐ布団に入ってしまいます。

そんな感じで近頃は過ごしています。今の目標は、就労移行支援に休まず通所することです。

昨日も通所があったのですが、おもしろいことがありました!いつも午後からのプログラムの前に軽くストレッチをするのですが、いつも通りスクワットをみんなでしていたら、ビリッ!っていう音が聞こえて、一人の男性の方が「ズボンが破けた!」と言って、ズボンのおしりのところがパカッと破れてしまっていました。本当におもしろくて、もう皆ずっと笑いが止まらない状態でおもしろかったです。

そんな感じで昨日はコラージュをしたり、卓球をしたり、人狼、人生ゲームをしたり、昨日は遊び要素の多い日でした。コラージュを作るのは楽しくて、もくもくと集中することができました。卓球はもう私が下手すぎて相方に迷惑を掛けてしまいました。だって卓球なんてやったことないんだもん。そんなこんなで、いい具合に自己嫌悪も育ってきましたが、早く寝ることで、その気持ちも薄まりました。やっぱり寝ることって大事ですね。

この就労移行支援に通うまでにも色んなことがありました。それはおいおいここに書こうと思います。

けれど今は、少し前向きにがんばれているような気がしています。就労移行支援のスタッフの方も、私の良いところをたくさん見つけてくれて、私もそんなこと考えてなかったということもあって、少し前向きになれたかなー?と思っています。

こんな感じで最近は過ごしています。

病気を前向きに治していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?