見出し画像

継承される遺伝子

祖母と暮らしていた時、
早朝5時ごろ決まって仏壇に向かって親戚の全員の名前がリリックに入ってるオリジナルのお経を詠唱してるのを聞かされて起こされていた。

いまでも具合悪い日とか二日酔いで吐きそうな時そのお経思い出す。なぜか。

うちは無宗教です。
おれ個人でいうと性格バグってるから、神様とかよりいまここにいる自分とかしか信じられない感じの野郎です。

信心深く。何年も面倒みてくれた祖母をリスペクトしている。

依存できる支柱が多い方が人は強い。

それが自立なのだと考えている。

そういう意味ではおれ、酒とタバコくらいしか依存できるものがない。

なんの芸術の肥やしにもならねえな笑

貰った血の分だけは恩返しできるようにするわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?