見出し画像

旅行記。ブリュッセルの交流での刺激。

ずっと行ってみたかった国、ベルギー。
理由は単純。
ビール、ムール貝、ポテト、ワッフル、チョコレート。
有名と言われる食べ物が全て好きなものだったから。

中世ヨーロッパの雰囲気も好きだし、
周辺の観光地も周りたくて、
5日間ほど滞在することにした。

ヨーロッパは物価が高い。
そこで選んだのが民泊。
いくつか候補物件がある中で、最終的に選んだのは
ホストファミリーとの同居型の物件。

快適な家を提供してくれただけでなく、
ベルギーの魅力を紹介してくれたり、
週末のホームパーティに参加させてくれたり
そこでの滞在を存分に楽しませてくれた。
だけどお互いのプライバシーは尊重する。

私は、初めての場所に緊張していたけれど、
ホストだって初めての人を迎え入れるとなると
少なからず緊張や警戒をすることもあると思う。
なのに、それ以上のおもてなし。刺激的だった。

もしベルギーに行く知人がいたら、
私は彼らの家を紹介したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?