はみがき

気がつくと、noteにログインしている。

noteを開いて、カチカチカチカチ

400字くらい打っている。

当初の目標にしていた

1日のはじまりに歯磨きをするように

ライティングをはじめる。

そんな習慣がついてきた。

コピーライター全員、長文がうまい。

というのは誤った認識だ。

ボクは、200~400字くらいが一番心地よい。

なんせ小説とか、長すぎて、いまだに読み切れない。

国語の5段階評価が「2」でスタートしているもんだから

いまだにその後遺症(苦手意識)はあると思う。

でも、仕事上では1200字とか2000字くらいの記事を書いたり

ときには長めのボディコピーを書いたりもする。

そんなときは、第一筆がめちゃめちゃ重い。

書きはじめりゃ何とかなるんだけど、

とりあえず重いのだ。

それをなんとなく

習慣で解決できないかなと思ったのが

今回のnoteを書き始めた第一歩。

結果7日目にして、第一筆が重くはなくなった。

ミドル級くらいになってきた。

ここからは、ちょっとだけ方向性も探りながら

このnoteも育てていこうと思う。


毎日書くことは、その日その日を

しっかり噛んで消化することだと思う。


そろそろ自己紹介文でも書こうかな。

サポートいただいたお金は、こどもの「体験(本、映画etc.)」に使おうと思います。