見出し画像

東野幸治の吉本芸人生存確認テレフォン

今回、紹介したいのは月1で吉本のYoutubeチャンネルで生配信されている番組『東野幸治の吉本芸人生存確認テレフォン』である。

聞き逃しても、アーカイブがあるので音声配信アプリ『REC.』で聞くことができる。

3時間、音声だけの生配信なのでほぼラジオみたいなもの。個人のYouTubeチャンネルも音声動画でそちらも面白いのでぜひ。

個人的にサムネが好きだったのでこの記事のヘッダー画像に使っている。

1.新しいおもちゃ


東野幸治がコロナ禍で仕事を失った若手からベテランまで吉本芸人に次々電話をかけて、現状を聞き出す生配信番組『吉本芸人生存確認テレフォン』

今年(2020年)のゴールデンウィークに三日間特番があり、8月から月1でレギュラー化したものである。

毎回、欠かさず登場するのがジミー大西(以下ジミー)とメッセンジャー黒田(以下黒田)である。

最近の東野のお気に入りは女芸人カルテット『ぼる塾』のあんり(下画像中央)である。

完全に東野は新しいおもちゃを手に入れたようで、電話が来るたびあんりは東野からのイジりの千本ノックを受けている状態。


2.ジミーちゃん

東野とジミーの絡みは『旅猿』でもよく見る。

先輩のジミーに対して、東野と岡村が容赦なくイジるのが面白い。

番組内で煮込んだ大根がどんな感じか、ジミーが言葉で東野に伝えようとするのだが、

「焦げて真っ黒になって見た目が毒林檎みたいだ」

「丸くてケーキのようだ」
などの支離滅裂なことを言った挙句、食べた感想が

「前歯が抜けるぐらい染みてる。」

何も考えずに笑える芸人なので個人的に大好きである笑

-----------
2021/02/06 追記
ジミーちゃんがヘルペスに天津飯を押し付ける回です。最高です。

------------

3.ハイライト

個人的に上にあげたレギュラー陣以外に面白かったのが

新世界の創造主 キンコン 西野

お馴染みのネタがなぜか権利の関係で歌えなかった ムーディー勝山

婿入りした からし蓮根 伊織














この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?