見出し画像

【2024/05/07】新しいキーボードを買ったからnoteを始めてみる📓✍️

🐰はじめまして


打鍵音のするキーボードが欲しいと思ってAmazonを見ていたら見た目も打鍵音も良さようなキーボードを発見。
とはいえ「使うかな?」の不安もあって買うか悩んでたんですけど悩む時間が無駄だ、と思って購入。
使うか不安なら使う場所を作ろう、とこのnoteを始めてみました。
ちょっとまだ慣れないので打ちにくいです(笑)

そのキーボード。可愛い。

🪴今日という日


今日は仕事が休みだったので家でのんびり。
インドアなのはいつものことなんですけど。
寝るのが大好きで休日は昼過ぎまで寝ていた私がここ最近午前中に起きれるようになっていたのに、今日は14時まで布団の中にいました。
なんだか最近疲れている感じ。
下半身が重くてだるい。
食生活もあんまり良くない感じだし(食べ過ぎ)甘いものもたくさん食べてるし(糖分摂りすぎてると疲れやすいって聞いた)まぁ、規則正しい生活もできてないし色々と疲れる原因は自分の中にもあるんですけど、最近は仕事の環境?人間関係?のせいで気持ち的にも疲れてる感じもしてます。

🙇‍♀️ちょっと愚痴らせて

販売業をしてるんですけど、結構休むが多いんですよね。
休んだ人がいればその分いる人でカバーしなくちゃいけないのは、どこの仕事でも同じかもしれないんですけど、元々人数少ない上に欠勤があるとかなりしんどい。
やる仕事はレジ業務だけじゃないのに、欠勤が出るとレジに入る時間も多くなるし、その他の業務が追いつかなくなるしでいる人はへとへとになる。

体調不良で休むことが多い人がいるんですけど、なんかもうそっちの人の方が元気な感じで。
体調不良なので仕方がないし気持ちよく休ませてあげたい気持ちもあるけど、どうしても業務の負担が増えたり、欠勤明け軽い感じでいられたりするとどんどん負の感情が溜まって行く。
欠勤する人が許せなくなったり、イライラして優しく慣れない自分も嫌で「退職したい」って言ったんです。
正直仕事は好きなのでやめたくない気持ちもあるんですけど、この先もその人は欠勤するだろうしその度にイライラしたりするのも嫌。(体調が悪いわけだし仕方がない)
欠勤が出た時に周りに負担がくるような会社も悪いのはわかってるけど、そうできない環境であるのもわかる。
相手を変えることもできないし、職場の環境は変わらないって店長にも言われた(言われなくてもわかってるけど)だったら自分がいなくなればいいかな、って思ったんですよね。
変えられるのは自分だけだと思うんで。
(その人のことだけが不満で辞めたいわけじゃないんですけど、そのうちの原因の一つって感じです)

まあ、そう言うこともありつつ気持ち的にも落ち着かない感じです。
でも「辞めたいです」って言ってからはその前よりはかなりスッキリした感じもする。
不安がないわけじゃないけど、今までもどうにかしてきたし。
ただ次やりたいことも就きたい仕事もないんですよねー。
今の仕事は前の職場辞める時に「ここに勤めたい」と思ったらちょうど求人出てて採用してもらったんですけど、今のとこそれもない。
どうしましょうかね(笑)
まあ、どうにかなるとは思ってます。
(なんかこう言うハラハラした?状況が大好きな射手座)

🍞パン作りにハマる


最近ずっとしたいと思ってたパン作りにもハマってます。
ハマってるとは言ってもまた作ったの2回なんですけど(笑)
なんか定期的にパン作りってしたくなる。
なんでだろ?

今回はチーズフォカッチャ

これ器の中で材料混ぜて焼くって言うズボラな私にピッタリなレシピなんです。
とても素敵なレシピを見つけてしまった。
1回目はニンニクのフォカッチャを作りました。

生地が甘くてふわふわで私が好きな感じの生地の味なんですよね。
その上簡単に作れるなんて最高です。
このレシピを考えた方のレシピ本がもうすぐ発売されるらしいので1回目のフォカッチャを焼いた後すぐに予約しました。
いろんなレシピ載ってたので色々作れたらいいなって思ってます。
ただ、食べ終わった後の容器に結構くっついてるので洗うのは大変です。
まあ、漬けておけばふやけて取れるんですけどね。

🦥そんな感じの日だった


今日はそんな感じの日でした。
新しいキーボードにウキウキの日。
美味しいフォカッチャにウキウキの日。
そして心の中にはちょっとのモヤモヤ。
この気持ちはらさでおくべきか!(この恨みはらさでおくべきか、みたいに言うな(笑))
ということでまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?