見出し画像

常に「稼ぐ」を考えること

こんにちは、クロダです。

先日、会社の社長からこんなことを聞かれました。

「稼ぎたいか?」

がめつい気がして、一瞬返答に戸惑いましたが、わたしの答えは、「稼ぎたい」です。

みなさんも、「稼ぎたい」か「稼ぎたくない」であれば、前者の人のほうが多いのではないでしょうか。

教員をしていた頃には1ミリも考えていなかったことです。

常に考えるようになると、気がついたら「稼ぐ」ための学習や読書をしているようになりました。

「稼ぐことに繋がるから」学習をしよう

ではなく、

「気づいたら」学習をしている

になりました。

こういうことなのかと、ふと思いました。

目の前のことを1歩1歩がむしゃらにやることが、「稼ぐこと」に繋がるのだと感じました。

アフィリエイトも始めてみよう。

失敗してもいいからがむしゃらに始めてみよう。

社長の一言からそう思うようになりました。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?