10代、最後のなつやすみ

どーも、くろいさかなです。

今回は、目前にした夏休みの計画を発表します。

8月15日から9月27日までが夏季休業です。本来であれば開始が1週間早かったのですが、前期授業の開始が遅れたしわ寄せでこうなっています。

8月中旬、知り合いの個展に行く

知り合いの方が初めて個展を開くそうなので。個展行くのは2回目ですが、楽しみです。ただ、テスト期間とかぶっています(笑)。

8月下旬、友達と北海道ドライブ

詳細は未定なのですが、4,5名でドライブする予定です。免許習得後、北海道での運転は初めてなのでちょっとドキドキです。道の駅巡りになるのだろうか……(個人的な願望)。1泊2日でのんびりしたいです。

9月上旬、九州で一人旅

先日、友人から九州で一人旅をした話を聞いて「行こう!」となった結果です(笑)。航空券と宿泊との手配はもう整えていて、1週間近く滞在します。前半は鹿児島、後半は「みんなの九州きっぷ」でサイコロの旅と福岡の予定です。

9月中旬、新潟か舞鶴の旅

フェリーが小樽から出ており、かつ9月は小樽市在住者が運賃半額らしいです。1泊2日ぐらいを考えています。舞鶴は一度だけ立ち寄っただけなので、ちゃんと観光したいです。新潟はまだ行ったことがないですが、色々と面白いらしいです。

9月下旬、サークルメンバーで北海道ドライブ

私の願望が成就したものです(笑)。日帰りで道の駅を巡る予定です。ちなみにさっきから北海道で道の駅にこだわっているのは、スタンプラリー全駅制覇をしたいからです。なんか、面白そうじゃないですか?笑笑

時期未定

ソロキャンプ
前回のリベンジ戦です。レンタカーも検討してます。

ウポポイに行く
友達と行きたいです。JRで安く行けるそうです。

サラブレッドを見に行く
競馬が好きなので(特に歴史)、馬を見に牧場に行きたいです。

札幌の観光施設に行く
8月中は無料になるそうなので、大倉山とか藻岩山とか行きたいです。

札幌のとあるカフェに行く
お得なクーポンを購入したので、行く予定です。カレーが有名だそうです。

光回線の契約
ポケットWi-Fiでは何もできないので、ネットを快適にします。

定期

読書
小説も実用書も色々なジャンルを読みたいです。

料理
「生きるために食う」から「食うために生きる」料理を作っていきます。

外食
小樽の飲食店のクーポンを購入したので、週1ぐらいは。

バイト
土日はバイトあります。といっても9月上旬までです。

資格
なんかの資格を取りたいです(具体的には未定)。

note
ちゃんと書きますよ!忘れてなんかいませんよ!笑笑


やっぱり旅が多いですね。それが、私の性なんでしょうね。笑笑

充実した夏休みにしたいです!もちろん、コロナには気を付けます。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?