見出し画像

作業用BGMもここまできたか!

人間は、身体的疲労感と精神的疲労感以外に、脳疲労を感じます。集中力が持続しないのも脳疲労が原因です。難しい本を長時間読み続けるのが難しいのは、投下してる思考の量が違うからです、おそらく。
脳疲労を回復できる最善策は、「寝ること」ですが、睡眠はコントロールが難しく、また安易に取れないというのが正直なところですよね。
実際のところ、いろんな工夫をして集中力を回復させるのが現実です。好きな音楽を聞きながら、テンションをあげて作業する、とかレッドブルを飲みまくって作業するとかいろんな方法があると思います。
僕もいつも、どうやったら集中力上がるだろうか?と考えているわけです。最近、1個新しい方法を発見できたので紹介したいです!

みなさん、ASMRって知っていますか?最近とっても話題になっているので知っておられる方も多いかと思います。ASMRとは、簡単にいうと気持ちのいい音です。しかも、脳にも直に刺激がきてる感があるんですよ。日常の音から気持ちのいい音を抽出しているのですが、ほんとにすごくて感動します。

これ以上の説明は不要かもしれないので、僕のおすすめを貼っておきます。(イヤホンとかで聴いてくださいね!)

ゾクゾクしませんか?マジかマジか?ってなりませんでしたか?
最近僕は、疲れたら、この気持ちいい音を聴きながら作業しています。
うわー作業用BGMもここまできたかー!と思うこと間違いないです。耳かきとか気持ちいいと思ったことなかったんですけど、耳かき音にかなりお世話になっています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ASMRでリラックスライフを!


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。美味しいラーメン食べさせてください!(笑)