鬱で仕事辞めてから一年が経過した。

なんとなく新卒で入ったIT系の会社でなんとなく仕事してたら鬱になった。

鬱直後は四ヶ月ほど休暇をもらって再度入場した。

気がついたらまた鬱になってた。

もう無理だと判断したので会社やめますと伝えたところ、

しばらく休暇とってから再度回答をききたいといただいたので今度は五ヶ月ほど休んだのちにやはりむりということを伝えて退職した。

退職後数ヶ月は就活は特に何もしなかった。趣味でコード描きまくってた。

まあ再開したら就業条件はしょぼくても就職できるやろって思いながらコード書いてた。

今になってわかるが、この時点での人生の見通しがかなり甘かったと感じる。

数ヶ月後、就活を始める。とりあえずと順次応募していき、年内で50社、そして10社ほど面接をした。

すべて一次面接で落ちた。

鬱病ってマイナス要素強いから仕方ないねと思いながらまたコード書いてた。

年を越して少ししてからすぐに再開...とはしなかった。

二月中旬くらいまで自宅のネットワークの設定いじいじしてた。

親がそろそろうるさくなってきたので再開する。

4月までに300社ほど受けて、面接は10数社で、内定はもちろんなし。

ここで少し焦る。というのも300日の失業給付が切れるからだ。

ここからは数で攻めることにした。今になって思うが今更すぎて笑えるし、ついでにいえばあまり意味ないのだけど。

結局この後も内定どころか二次面接すら受からなくなった。

何がいけなかったのか。今ならわかる。



わけないじゃん。だって今日まで何がいけなかったのか一切考えずに適当に面接の質問対策してきたんだから。

強いていうなら何がいけなかったのか分析してこなかったのが原因である。

後、鬱病と性格。

現時点だと無職期間もか。

数日頑張った程度だとどうしようもない要素ばかり溜まって、このありさまです。

無能は最初の仕事をしっかり選択し、それなりに続けるべきでした。

そうしないとぼくみたいにバイトすら落ちることになる。

バイトすら受からんゴミってもう見世物小屋レベルだからね。


まだ自殺はしないと思う。

自殺寸前まで行ったら鬱病芸人諸先輩方のような面白いネタを投稿した後有言実行できるようにがんばりまつ!w

おしまい。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?