見出し画像

黒猫あむ

初めまして、グェツァイです。
いきなりですが飼い猫のお話をさせていただこうと思います!

2年ほど前、推定生後3ヶ月程の黒猫を家に迎えた。
隣町の住宅街でガリガリで餓死寸前のところを保護されたらしいが、猫を飼える宅が無いので誰か引き取れないかと知人に聞かれたので、我が家にて引き取ることを決めた。

我が家に来て間もない頃の写真

題名にもあるように、名前は”あむ”であります。
名付け親は自分ではなく初めに保護してくれた人で、由来はご飯を「あむあむ」と言いながら食べてたからとのこと。(今では全く言いません笑)
あ、色は黒で尻尾は途中90度曲がってて鍵尻尾なんです!

キュートな尻尾

とまぁ、今日は初投稿で慣れていないので簡単にこれで終わります!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?