見出し画像

〈崩壊:スターレイル〉皆も行こうピノコニーへ



初手勧誘から始まりましたが怪しい記事ではございません。

「HoYoverse(miHoYo)」から配信されノリに乗っているゲーム「崩壊:スターレイル」。リリース開始されてまだ1年も経っていないのに全世界1億ダウンロードを達成したとんでもねぇゲームです。魅力に関しては過去の記事で語っているので、お暇な方はそちらもご覧下さい。

そんな「崩壊:スターレイル」ですが、先日ついにVer.2.0が配信されました!
新しい舞台である 宴の星ピノコニー での冒険が始まり、全世界の開拓者たちも心が躍ったことでしょう。
私もしっかりと堪能してメインストーリーを終わらせてきたので、今回はピノコニーの感想を軽く書いておこうと思います。



※ピノコニーの開拓クエストに関するネタバレを含みます!閲覧の際はご注意下さい。



ところで皆様、ピノコニーのOPムービーはご覧になりましたか?BGM良し、演出良し、映像良し、そして各キャラクターの顔が良しという素晴らしいムービーになっております。ゲーム未プレイの方にも是非見て頂きたいです。ヤベェぞ。



まず話したいのがそう!冒険するフィールドが綺麗過ぎる!
「崩壊:スターレイル」はフィールドの景色がとっても綺麗なんです。今まで冒険してきた場所も綺麗でしたが、ピノコニーでさらにパワーアップしたような気がします。

「黄金の刻」の写真をパシャパシャ撮ってみました。建物や装飾のライティングもそうですが、背景の空も美しいですね…。まさに「夢の世界」って感じがします。

「ホテルレバリー(現実)」や「稚児の夢」の写真もパシャリ。この空中で魚?が泳いでいる場所、個人的なお気に入りスポットだったりします。
あとピノコニーのマップですが、全体的にめちゃくちゃ広い気がします。宝箱の数がとんでもないです。さらにはパズルやギミックの種類も豊富で探索しがいのあるマップになっているなぁと思います。報酬もガッポリです。ガハハ!経路を作る時計のパズル難しくないですか??

ギミックの一つ「ドリームレンズ」

広い広いフィールド内を駆け回り宝箱を回収したり、折り紙の小鳥を探したり、パズル解いたり、強敵倒したり、細かいクエスト進めたり、パズル解いたり、いつも通りに育成したり、模擬宇宙行ったり、パズル解いたり…。
今の「崩壊:スターレイル」…やることが…やることが多い…っ!!
でもめちゃくちゃ楽しいです。

開拓者ならみんな大好きゴミ箱もあるよ




あとはストーリーについても少しだけ触れます。
考察などは苦手なので「めちゃくちゃ面白かった」という非常に頭の悪い感想しか出せませんし、ピノコニーからの新規キャラクターがみんな何かしら企みがありそうで誰も信じられないです。早く列車組と合流したい。

彼はアベンチュリン 癖に刺さりました

でもこれだけは言えます。ピノコニーはただの夢の国ではないってこと。少なくとも現在進められるメインストーリーは悪夢みてぇな展開で終わってしまっております。アプデ前は「ピノコニー楽しみ♩いっぱい遊んじゃうぞ❤︎」ってな感じで浮かれていたのに、ストーリー終わった後は「どうして…」と思いながら頭を抱えました。

この辺りのストーリーが特に良かった

これからピノコニーはどうなってしまうのか。誰が味方で誰が敵なのか。黒幕は誰なのか。ストーリーの続きが楽しみで仕方ありません。ピノコニーを探索しながら次のストーリー更新を待っていようと思います。




グッズを買い始めたりSNSで素敵なイラストを見て回ったりとすっかり「崩壊:スターレイル」の沼にどっぷり沈んでしもうたオタクですので、これからも不定期に感想記事を書いていきたいなと思っております。

最後に一言。

この笑顔を守りたかったな…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?