はじめまして!!

皆さん はじめまして!

「BLABLARNING ぶらぶらーにんぐ」 

です

最初の投稿では


自己紹介

このnoteを使って何をするのか


の2点を皆様に伝えられたらなと思っています!


では最初に自己紹介からさせていただきます

私たちは現役関関同立、国立大学生で構成されており、また塾講師もしています

その強みを生かして、

「一人一人の経験から得た情報」

「入試に関する最新の情報」

「今の大学生の現状」

など一般入試をする受験生、推薦入試で大学進学を決めた生徒にとって有益な情報について発信していくグループです!



私たちが行っていることを説明したところで

ぶらぶらーにんぐ の由来を説明させていただきます!



ぶらぶらーにんぐとは、


のんびり歩き回るという意味を持つ「ぶらぶら」と「learning」を合わせて

「気楽に学ぶ」

「気楽に大学についての情報を知る」

ということを指しています!


それではなぜ私たちBLABLARNINGがnoteを使うのかの理由です


まず1つ目の理由として


私たちを知ってもらうこと


そして2つ目の理由は

現役大学生からの声をもらうこと


どういうことか?


1つ目の理由はそのままですが皆様にBLABLARNINGを知っていただきたいというものです。


2つ目の理由ですが

先ほど述べたように私たちは現役の大学生です

しかし私たちだけでは情報量が圧倒的に少ないのです…


そのためにアンケートを利用して情報を得ようと考えたのです

そのために使用人口割合で大学生が多いnoteを駆使して

BLABLARNINGの拡散・情報収集


をしようと考えました!


もちろん大学生だけではなく社会人や高校生に向けたアンケートも用意しています!

そしてアンケート結果から記事を作成し、皆様に提供させていただきます


記事はサイトで投稿させていただきますのでそちらからご覧ください

サイトのURLはプロフィールにあるので次回からはそちらからお願いします

今回はここでURLを置いておきますので興味がある方はどうぞ⇩


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回から早速アンケートを投稿していきますのでよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?