見出し画像

第34話「それが〜、ライブ!」

 aikoの話が出たのでaiko関連の婚活話を一つ。
 aikoのライブは、毎回2枚チケットを取ります。昔は男友達と行っていましたが、ある時期からそれをやめました。私は婚活中の身。女性を誘えば、ライブも楽しめて婚活までできるので一石二鳥だと気づいたのです。名付けて「ai婚活」。ただ、チケットを譲ってもらう側は婚活とは思っていません。なので、普通に話して、すごく話が合って、ものすごーく仲良くなったら、迷惑にならない程度に探りながら誘ってみるのもありかなーなんて思っているんですけどいかがでしょうか、というくらいの温度感で臨んでいます。それがai婚活。

 チケットはmixiのaikoコミュニティで募集しています。
 以下、チケットを譲った歴代の方々をご紹介します(※譲ったと言っても定価で購入いただいています)。

 1人目はとても可愛らしい女性でした。36才。グッズを買うために少し早めに合流。かなり意気投合しました。すごい話が合います。いきなりai婚活成功か!? と思ったら、人妻でした。残念。mixiのプロフィールに書いておいて欲しかった。

 2人目は何と女子大生。大人しくてとても可愛らしい方でした。22才というのはプロフィールで知っていました。数字で見るのと現実では全然違いますね。会ってみたら、あまりの若さにビビりました。そりゃそうです。その子が0才の時には私はもう18才。その子が22才の時には私は40才です。おじさんです。今です。
 普通に仲良くはなりましたが、ライブが終わったら早々に私は退散。おじさんですみませんでした。

 3人目はツラかったです。28才の女性。チケットを渡すと、すぐにその方は「友達のところに行ってきます」と言って消えてしまいました。まぁここまでは良いです。問題はここからです。ライブ開始間際に彼女は現れましたが、終始そっぽを向いたまま。喋りかけんなよオーラ全開です。
 ライブ終了後、彼女はペコリともせずに、というかこちらを見向きもせずにサッと帰っていきました。私、何かしましたか……。身に覚えがないので前世とかでしょうか。その節はすみませんでした。

 4人目はものすごい美人さんに当たりました。ゆずとaikoが好きな静岡に住んでいる26才の女性。静岡から東京に遠征とはかなりのaikoファンです。私は遠征もしませんし、ライブも1公演につき1回しか行きません。色々な県に何公演も参加するエネルギーがスゴい。
 静岡さんは話しやすく、すごく優しい方でした。あまりにも美人すぎるので、当然彼氏はいるよなーと思って深い話もせずに普通に解散(何がしたいんだ)。

 5人目は、遠征も遠征、北海道から来た方でした。飛行機から、そのまま直でライブ会場にやって来るというタフさ。この方も綺麗な方でした。さすが北海道、色白美人です。20代前半? 普通に彼氏持ちでした(ラブラブな写真を見せていただきました)。話を聞くとPairsで知り合ったそうです。夢ありますね!
 あと驚くことに、北海道から来たというファンが多かったです。ライブ最終日ということもあってか、北海道仲間が大勢来てその子に挨拶していました。横のつながりがスゴい。

 6人目は32才の方。残念ながら好みの方ではありませんでした(”可愛くない”ということではなく、単純にタイプではなかっただけです)。私はタイプじゃなければないほど気軽に話せて、すぐに打ち解けられます。その方ともかなり仲良くなりました。
 ライブが終わり、普通にお腹空いたので「このあとご飯食べます?」と誘いました。何かすごい喜んでくれました。
 近くにあったお好み焼き屋さんへ。彼女は通常のお好み焼きを注文。私は山芋入りを注文しました。山芋入っていると美味しいですよね。そう思って注文したのですが、彼女は「えー、あははははは。んもー」と何故か爆笑。理由がわからず。知らずに私は山芋ギャグをやっていたのでしょうか。覚えがないです。……というか山芋ギャグってなんでしょうか。
 2人で楽しく食べて、ライブ会場の最寄りの駅まで来ました。「じゃあねー」と去る時、彼女はキョトンとしていました。
 帰りの電車で「何か別れ際、妙な表情をしてたなぁ」と思い考察してみました。「え? 帰るの? あれ?」的な表情。歩きながら妙に近かった距離。もしかしてなんですけど、これってまさか、ワンナイトラブ的なやつでした? もしそうだとしたら惜しいことをしました! いつの間にそんな話になっていたのでしょう。山芋ギャグで心を掴んだのでしょうか。

 とりあえずai婚活は、今後もゆるゆるっと活動していこうと思います。良い出会いがあると良いなぁ。
 それではまた。

 山芋!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?