見出し画像

第84話「100万円計画(2/2)」

前回からの続き)
 自分磨きの一環で引っ越しを決意しました。それが昨年の12月。ちょうどコロナが落ち着いていた頃です。「ここだ!」と腰を上げ、不動産屋へ行きました。内覧で2軒回ってその2軒目が理想的すぎて即決しました。
 家賃は前より3万円上がりました。が、その分良い感じの部屋を手に入れました。とにかく広い。あと綺麗。風呂場は24時間換気機能や風呂干し乾燥ができます。ウォークインクローゼットもありました。エアコン2つ完備。 
 完璧です。
 そしてこの広さなら念願だったソファが置けます。買いました。テレビの映りが悪くなっていたので大きなテレビも買いました。直冷式の冷蔵庫が嫌だったのでちゃんとした冷蔵庫も買いました。電子レンジも買いました。炊飯器も、テーブルも、棚も……。
 気づいたら100万円をとうに超えていました。自分磨き終了(「自分磨きなのか?」という疑問はかき消します)。

 お金をかけた分、最高の部屋を手に入れてしまいました。観葉植物まで買ってシャレオツにしています。モテ部屋です。
 引っ越して約5ヶ月経ちました。5ヶ月間生活して思ったことを言います。

「一人で良くね?」

 快適にしすぎました。一人で十分楽しい。というか逆にこの生活に誰も入ってこないで欲しいとまで思っています(モテ部屋にしたのに!)。
 ピンチです。婚活のやる気がスゥ〜と昇天していくのが見えます。「安らかに眠れ」と見送る私がいます。未来の妻候補生たちが解放されていくのが見えます。みんな楽しげです。私も楽しげです。

 これが、幸せなんだね。

 

 ちょ、まっ、あぶねっ! まだ早い! 婚活のやる気には波があるはず。また戻ってくるはず。
 せっかく髪を伸ばしたのでせめてこれで婚活してから……。
 とりあえず、

 続く(次回未定)

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?