見出し画像

第83話「100万円計画(1/2)」

 ご無沙汰しております。コロナ禍でずっと婚活を休んでおりました、タクヤです。休んでもう3年。この年齢で3年休むのは自殺行為です。
 ただご安心下さい。無駄に休んでいた訳ではありません。やっておりました、自分磨き。自分の大改造です。モテるために自分を見つめ直したわけですよ。何が悪いのか、どこを直せば女性を惹きつけられるのかと。ひたすら考えて考えて、答えが出ました。

 直すところなど無いな、と。

 今のままで問題なさそうです。何だそうだったのか、安心安心。
 まぁ髪型くらいは変えようかと、とりあえず坊主をやめることにしました(「モテない原因それ!!!」と女性陣にツッコまれた気が)。

 坊主だったのには理由があります。かなりのくせっ毛なんです。いわゆる天パ。格好良い天パなら良かったのに、汚い天パなんです。
 ずっと伸ばすのを敬遠していた私ですが、大改造を決意したので徹底的にやることにします。
 まずアイコンくらい伸ばしました。

画像1

 人生で3回目の美容院に行き、縮毛矯正をしました。
 ヘアアイロンも買いました。ちょっと高めのドライヤーも買って、ヘアワックスも買いました。
 セットの仕方をYouTubeで学び、佐藤健になりました。

 佐藤健になったのは良いのですが、お金が減っていきます。私は自分に言いました。
「今回の大改造に100万円まで使って良し!」
 上限を決めることで躊躇なく購入することができます。
 ということで勢いをそのままにお肌のシミに効く飲み薬と塗り薬を買いました(これはすぐに効果が見られなかったため、あっという間に使わなくなりました)。
 大発見だったのがBBクリーム。化粧品に疎い私は知りませんでした。なるほど、肌色のクリームで隠せば良いのか。確かに女性は何か塗ってんなと思っていました(← この程度)。メンズBBクリームを購入。これでシミがあろうが無かろうが無敵です。

 口臭も気になります。自分は臭いのか臭くないのか。鼻が悪いので分かりません。気にもしていませんでした。
 口臭チェッカーを購入。5段階で表示されます。
 0は「良い」。1は「普通」。2は「少し悪い」。3は「悪い」。4は「すごく悪い」。
 スイッチを押して息を吹きかけます。
「はぁー」
 ピピッと鳴り、すぐに結果が出ます。

 3(悪い)

 え? ……え?
 ゾッとしましたね。歯を磨いた後の数値です。ショックでした。
 もう一度やってみます。今度は弱めに吹きかけます(気持ち爽やかめに)。
「ふぅ〜」
 ピピッ!

 3(悪い)

 ……。
 何度やっても3でした(1回4が出た)。
 絶対おかしいと思い、今度は息を吹きかけず口臭チェッカーをぶん回しました。部屋の空気をチェックさせてみようという魂胆です。
 ピピッ!

 3(悪い)

 やはりです。部屋も臭い。いや違う。これはセンサーの部分が怪しい。
 ウェットティッシュで拭いてみました。これでどうだ。
「はぁー」
 ピピッ!

 1(普通)

 キターーー! 良かったー! ビビったー!
 数日後も測ってみて「1」だったので、おそらく正確な値かと。
 口臭クリア!

 さてあとは何を変えようと考えてふと思いました。
「住むとこ変えたい。この家飽きた」
 コロナ禍の影響でテレワークになり、ほぼ家で過ごしています。それでなくても高円寺に住んで10年。部屋も狭く、代わり映えもしないこの風景に飽きました。
「よし、引っ越そう! これも自分磨きの一環だ!」
 ということで心機一転引っ越すことにしました。

 この決断が婚活のピンチに!? 次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?