見出し画像

タイムリープする方法

 先日ひょんなことから、タイムリープする方法を知ることができたので、ここに書き記しておこうと思う。
 出だしから胡散臭い話だと思うかもしれない。だがこれは、高円寺のデニーズで、カップルの女性が男に熱弁していたのを、隣の席で私が盗み聞きした非常に信ぴょう性の高い話である。

 まずタイムリープから説明しよう。タイムリープとは何か。
 似たような言葉にタイムトラベルタイムスリップというものがある。
 タイムトラベルは分かりやすい。『ドラえもん』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような、機械などで時間を移動するものである。
 タイムスリップは、『テルマエ・ロマエ』のような、偶発的に時間を超えてしまうものを言う。
 ではタイムリープとは何か。諸説あるのだが、今回のは、「精神が過去に移動する」もの。分かりやすく言えば、意識はそのままで、"過去の自分に戻れる"ことを指す。

 誰しも、あの時期、あの時間に戻りたいと思ったことがあるだろう。「あの時あれをしていれば」「何であの時ああしなかったのだろう」
 この方法を使えば、その時に戻ってやり直せることができるのだ。事実、デニーズの女は「2回戻ったことがある」と言っていた。
 ではやり方を説明しよう。

(1)戻りたい時間を決める。
(2)目をつぶって、その時自分がいた場所を思い出し、過去の自分と同化する。
(3)(2)を一日中行う。寝る時は、より強く思い浮かべながら寝る。
(4)それを一週間続ける。
(5)そのうち現実と過去の境が分からなくなってくる。
(6)ある日気づくと、過去の自分になって自由に動けるようになっている。
(7)タイムリープ成功!

 私は話を聞いて、「これは成功しそうだぞ」と衝撃を受けた。すごい話を聞いてしまった。彼氏もさぞかし興奮しているだろうと思っていたら、スマホをいじりながら「へー、そうなんだー」と気のない返事。ガッカリだ。

 まぁ信じない奴は放っておこう。
 私は信じるし、この方法を使って過去に行き、ロト6を買う(頭が良すぎて困る……)。
 現在2020年8月1日。タイムリープが成功していれば、今私は大金持ちになっているはずである。もしかしたらお金がありすぎて、大勢の人にお金を配るおじさんになっているかもしれない(「お金配りおじさん」と名乗っている人がいたら、それは私の可能性がある)。楽しみに待っていてほしい。

 ちなみに、もし私より先に成功した人がいたら、情報料として¥100サポートをお願いしたい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?