見出し画像

iPad壊れたよ!災い転じて福となすプロセスを公開

みなさん、こんにちは。
梅雨の6月に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
こちらタイ、バンコクでは雨といっても、
スコール級がきます。
洪水で膝下まで浸水という地域が
まだ、かなりあります。
これ何回目よ?
まーたお前か!
ってツッコミ毎年してしまいます笑
政治家も洪水にならないように
インフラ整えます!
と言ったが最後、誰一人解決できないようです、、

さて、この記事をご覧の皆さま、
データ保存されていらっしゃいますか?
講師業の方など、ご自身で作成した教材データは
メインとは別に保存していますか?
私事ですが、iPadが逝ってしまいました😢泣
旅行から帰ってきて、しばらくぶりに
iPadを開こうとしたらエラー。
充電100%にして旅行に行ったけどなーと
しばらく充電してもダメ
ググって強制終了繰り返してもダメ
パソコンと繋いで何とかもダメ
アウツ!
いやいや、今データ消えたらシャレにならんよと
車走らせ、アップルストアに直行。
Appleのりんごマークが点灯して消えて
(日本でりんごループというらしいですね)
繰り返してどうにもならないと伝えると
分かった、エキスパートが対処する
と頼もしいお言葉!
一時間待って、ついにご対面。
エキスパート様、メシア様、お師匠様
どうかどうか、うちの子を。

エキスパート
お客さん、こりゃー死んでるね笑
Yes, it’s dead. I’m so sorry…w


わたし
No…No!
Noooooooo!!!!!!

完全に壊れてどうにもならないとのことでした、、、
はい。
データ保存、バックアップは小まめにしましょう!

で、「災い転じて福となす」
身にふりかかった災難をうまく利用して、
幸せの種になるように工夫すること

との教えなので、まず前向きにならないとなー
そうそうプラス思考でね、何事もポジティブに
ははは
は、は、は、
ちょい待ち
ウソでしょ
タイ移住してずっと一緒だったじゃん
思い出いっぱい詰め込んだまま動かないなんて
落ち込ませて

と暗闇の中、下を向いてトボトボ歩きまして
さて、どうしたらいいか?
どうなったらいいか?
自問自答のセルフコーチングしました。

少し落ち着きを取り戻し
スマホのメモ帳にポチポチ
消えたデータ復旧に全力注ぐより
新しいチャレンジだ!
ニューコンフォートゾーンの入り口だ!
旅行中に日本語教師のお客様からいただいていた
リクエストに集中だ!
課題は10代ティーン向けでチャンスだ!
このように自分を鼓舞したり、
現実逃避したりしながら就寝。

次の日、やっぱりどうにもならないiPadに
未練を残しつつ、型落ちiPad
色はかわいいピンクゴールドをゲット!
アプリ再インストールして
アイデア書きまくる、教材作りまくる、
データ保存しまくる
というプロセスの最中です^ ^

それで出来上がりつつあるのが新しいサービス
「ティーン向けコーチング」
前向きな未来予想図を5W1Hの質問と
コーチング7ステップで描いていきます。

6/14に無料モニターを募集しますので、
ご興味ある方はメールやコメントで
詳細希望とお伝えくださいませ。
lifeinbangkok1☆gmail.com
☆→@

それではバックアップ万全で
みなさんにも良い福を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?