見出し画像

直撃喰らい

大雨、
目的のバス停到着も降車出来ず、
つい赤バス、
乗り継いでの雨止み待ちでしたが収まる気配なし、

画像1


見る間に道路冠水、
久々、
足首まで浸かる泥水でした。

ニュース報道、
自身の身、
まさか直撃されるなど思いも寄りませんでしたが。笑。

画像2


ラーチャーダムヌン通り、
小雨の間をつき帰部屋でしたが久々の雷雨、

画像3


やはり熱帯の雲、
中々に侮り難い存在ですよね。笑。


--------------------------------------------------------------------------------------



画像4

日本人の朝食、
365日、
朝飯は食パンと決まってますが肝心の食パン切れ、
朝から米を炊くのも面倒っちゃ面倒なんですが致し方なし、

いつものタイ味噌、
やはり日本味とは異なるんですが土産に頂いた乾燥わかめ投入、
わかめ、
出汁が出るのか途端に日本味噌汁へと変身にて美味いです。

ふりかけ、
こちらも頂き物ですが他はすべてタイにて揃えた品、
日タイ折衷、
ハングル表示の海苔だけはいただけませんですが。笑。

朝食には贅沢過ぎ、
結局はふりかけに生卵は温存にて味噌汁と海苔にての食し、
十分な朝食でした。

貧乏ブログ記載、
気にかけて頂きの乾燥わかめにふりかけ土産、
ありがたい、
それ以外の言葉が見つかりませんよね。笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?