見出し画像

うだうだ⑨

腹減り、
昼飯なんですが何を食おうかと思案中、

画像1

画像2


ざっとですが一巡り、
タンブン飯、
余程並ぼうかとも思いましたが人の多さに加え当たり前にタイ飯配布、
食傷、
ぶっちゃけですがタイ飯など食いたくもありませんです。笑。

画像3

画像4

画像5

歩道上、
蠢く人もお約束なんですがつい踏みそうに、

画像7

画像7

帰部屋、
土産に頂いたレトルトも食い尽くしてますがやはり貧乏飯回帰、
白飯に味噌汁、
梅干があれば他は不要、
バンコク、
金さえ出せば当たり前に日本食(外食)も可能なんですが望めず、

やはり長期の沈没には飯問題が深刻、
すべて、
外食で済ますには余程の余裕(金)が必要ですよね。
(毎日の屋台飯は1年が限界?)。

ここ最近思うんですがやはりタイは遊びに来るところ、
タイに焦がれる日本人も多く沈没を夢見る人も居るでしょうが。

食い物に頓着のない私でさえ4年も過ぎると苦痛?、


日常戻り、
遅れたDMK-福岡間のエアアジア運行も復活ですが搭乗率はなんと95%、
ほんま、
どんだけタイ好き(人気)なんでしょう。笑。

2週間ほどの滞在、
散々に女を抱き日本では高いタイ飯を散々に喰らい帰国、
そういったタイは楽しくて仕方がないでしょうが。笑。


長期滞在者、
一部には余裕のよっちゃんって方もいるでしょうが大半は慎ましい生活、
タイ生活の本音、
一度確かめてみたいような気も致します。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?