見出し画像

はじめての岩手

先日、とあるご縁で岩手に行くことがありました。
農家さんのお米の収穫をお手伝いするとのことで鎌を持って、ザックザクしてきました。
岩手といえば伊東竜二選手の出身地ですが今回はまったくプロレスに関係しないnoteですのであしからず。

おじさんが持ってる藁で結くんですが、これが難しい。おばあちゃんに何度聞いても、動きが早すぎてわけわからない。そしてうっすらなんて言ってるかもわからない。でも楽しい😎

終わった後は食事会に参加。
いやー、もう食べきれないボリューム。
お店でなく、農家の美女会さんの手作り料理ってのがまた泣ける。自分のおばあちゃんが生きていたころは田舎に帰るときの楽しみの一つは料理だったかもしれないなぁって今更思いました。

花巻にある佐々長醤油さんにもお邪魔してきました。つい先日、KAT-TUNの亀梨くんがきたらしくめんつゆがテレビで紹介された途端、ネット注文が殺到して地元の人も買えなくなってしまったらしいです。恐るべしテレビもしくはKAT-TUN。オーナーさんとお話しする機会があったのですが、前半は亀梨くんの人柄解説。そこじゃ無い感が凄かったですが、恐るべし。

ちょっと暗いですがりんご農家さんにもお邪魔してきました。紅いわてと言う品種で甘味が強いの。

最後に豆知識。
ほんとに"じぇじぇじぇ"って言うそうです。
(またはじゃじゃじゃ)

そんなこんなで個人的な岩手旅の報告でした。

チケット取り置き受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日精算でお取り置き(確保)することが出来ます。ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!

🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/hideki_tk

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!