見出し画像

私の考える【𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫】

Beauty Japanでは7つのコンセプトがあります。

その中の1つの𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫について自分の想いを描きます。

私の考える𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫(キャリア)とは…


・今を生きていること
・こころの健康の大切さを伝える

生きていることは当たり前じゃない。
本当の健康とは、健全者でもハンディーキャップがあっても、
こころが健康でいられる事。

生きていくためには、衣食住が必要ですが
必然とお金も要りますね。

働こうとすると健康でいる事が大切。

高価なサプリメント、栄養価の高いもの、無農薬食材等を摂取しているから絶対大丈夫でしょうか?

食事が出来る、寝て、起きて、仕事に行ける、運転出来る、公共交通機関に乗れる事、外出…

今これを読んでくださっている方。
いや、当たり前に出来る!方も
出来ないわ~分かる~!って思う方もいらっしゃると思います。

でも、これは当たり前ではないこと。

大丈夫だから。って思っている方は
他人事だと思わないでほしいなと
私は思います…

私は当たり前に思っていた事が突然出来なくなった。

これを何度も何度も経験しているからです。

大金があるから幸せ?
お金がないと不幸せ?

色々な価値観があるので一概には…ですが、
確かにお金の余裕は心の余裕かもしれません。

でも、お金があるから幸せ、健康とは限らない。

何が言いたいかと言うと、
身体に不自由がなくてもこころが健康でないと働いて行けない。
ハンディーキャップを持っておられる方でも
仕事をし、お給料はもらえます。

そして私が1番大切にしていること。

𝐆𝐢𝐯𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐢𝐧𝐞𝐬𝐬


これが【こころが健康であること】がまず大切。でないと、私の中で成立しないのです。
どれだけ自分以外に意識を向け、人の為に行動へ移せるか?

すべてはこころの健康が1番生きていく中で大切だと精神疾患になり気づきました。

もし、鬱病になっていなければ、生きていくのに1番大切なものに気づかなかったと思います。

正直、消えたくなる日もあります。

こんなマイナスな発言する事は
𝐆𝐢𝐯𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐢𝐧𝐞𝐬𝐬の信念は?となりますが
そう言う気持ちになる事も本心です。


夫も理解出来ずになんで?と理解に苦しんでいました。
何度もなんでわからん?理解しようとしてよ。
その一方通行なキモチと何年も戦い続けました。

やっと今は理解してくれて助けてくれる様になりました。

娘はそんな時には、何も言わずに。
今は自分のことはしてくれたり。
料理なんて教えてないのに作れます。
これは私の料理している時が楽しそうだからと。料理に興味を抱いてくれました。

私の行動を見てくれています。
しんどい姿を魅せてる申し訳なさと
生きていく力と自立心が育った嬉しさと。

なので、私の生活軸にどうすれば
こころを健康でいられるのか?

そしてこれ以上同じ思いで苦しむ人が増えないようにしたい。

そのために私は今を生きています。
そして、こころの健康の大切さを多くの人に知ってもらいたい!!

【食】と【美容】を通して笑顔が増えるように
行動し、発信する為に。

BeautyJapan 近江大会2024に
出場し、グランドファイナリストとして日本大会へ進む目標と戦っています。

少しでも生きやすくする為に。
鬱であっても生きていたい。

母であり女性である強み、自分の経験と知識を生かし社会貢献をする為に生きていく。

それが私の𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫(キャリア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?