見出し画像

ZOOMだけじゃない!音にこだわる会議アプリグランプリ

昨日のノートでは長文たらたら書いちゃいました。
すみません。まただーーーっと書いたりしますので、是非その時は
みてやってください。

自分はzoom使いでオンライン飲み会も多いですね。
(本日から無料プレゼントの無制限は外れてる模様です。ちなみに自分はアップグレードしちゃってます。)

さて、今回のお話は会議アプリのお話ですが。我々の音楽業界では
オンライン系のセッションであるとか、レッスンであるとか色々
今後の流れを検討しないといけないのですが、そんな中で気になる記事を
発見
しました。


DAW業界の中でこの人の記事を見無い日は無い
藤本健さんの記事を紹介します。


声優・小岩井ことりさんと実験! オンライン会議アプリの音質比較してみた 前編

最も音が良い会議アプリは? 声優・小岩井ことりさんと音質比較してみた 後編


前半、後半の記事もすごく面白い検証をしてくれてます!あまりにも専門的にとりあげるので、僕自身もおいてかれてるレベルですが、
見て損はありません。
結果はどの会議アプリが一番音がよかったのでしょうか!?





是非この記事も見てくださいね!んーーがっちょっっちょ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なかなかいいコンテンツ作ってるじゃないか!と思っていただけたら嬉しく思います。
みなさんのサポート(以下サポートをするボタンより)

よろしくおねがいします
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

=======笹井BJ克彦プロフィール=========

EB,WB両刀使い百貫Bassist。 Ⓑ ottom Ⓙ ackの略。格闘,お笑い,ジム,多趣味。indigo jam unit (2005-2016) ベーシスト。 #笹井BJ克彦 #Bassist #OnlineSession
サポートでは、
リトグリ、加藤ミリヤ、 CHEMISTRY、伊藤蘭 、野宮真貴 等。。
低音楽器全般使用してハイテンションに踊りまくることがある。
野球ゲームアプリ プロスピA ,パワプロ bgmほぼ色々収録されてます!

レッスン東京大阪、HPへ
bottomjack.com




いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)