見出し画像

【日記】職人/2023年3月27日(月)

※写真=練習前の会見。拓真の顔はすっかり小さくなっていた

1:00 就寝
8:00 起床
 こんなに寝たのはいつ以来だろう。でも、目の疲れは取れていない。

11:00 出発
12:30 横浜着
13:00 井上拓真公開練習@大橋ジム
尚弥&拓真のメキシコ人パートナーを率いるトレーナー、カルロス・フランコさんが器具を使ってガンガン鍛えてた。拙い英語&スペイン語で話しかける。訊きたいこと、話したいことはたくさんあるけれど、こんなとき、言葉ができない自分がどうにももどかしい。
 フランコさんによるスティックミット練習(食いついた浩樹がSNSに上げてたやつ)は、ジム内に大きな刺激を与えているらしく、八重樫東さんが太田光亮トレーナーに持ってもらい、試技をしていた。

 八重樫さんとの会話の中で、彼がかけてくれたある言葉が胸に沁みた。

加茂佳子さんと近くの星乃珈琲で打ち合わせ。

18:30 帰宅

 晩御飯を食べながら、先日録画した『松尾スズキと30分強の女優』松たか子編を観た。前作に引き続き、「どうやったらこんな発想になるんだろう」という感心ばかり。

 NHK BSで『球辞苑』の再放送を観る。テーマは「DH」。録画もしてるし前にも観たが、やっぱりまた惹き込まれた。
 今日会ったホリプロの久須美さん、加茂さんにも『球辞苑』のことを偶然話していたので、なんだか不思議な感覚だ。

『月曜から夜ふかし』をまた観ることができた。笑うってやっぱ気持ちいい。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。