見出し画像

ついに!目ヨガが習い事に!!

BeautyJapan中日本2023大会
準グランプリ👑

目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です✾


今私は“目ヨガ”をたくさんの人に伝えたくて、
社会で活動する女性を発掘•支援を目的とした
大会、BeautyJapanに挑戦中です。
BeautyJapan公式サイト↓

本日第3回目「目ヨガセミナー&レッスン」を
開催しました!

7月に松阪市の情報誌【youまつさか】の表紙に
掲載していただき、
それを見た小学生の子供を持つお母さんから
お問い合わせをしていただき、本日開催しました。

小学4年生と2年生のお子さんのお母さんから
連絡をいただき、
子供が視力が悪くなってきて、

少しでも視力の低下を予防したい!

と悩んでいました。
 

私も小学3年生と2年生と年長の子供がいるので
同じ年代の子供を持つ母として
すごく気持ちが分かります!!💦

お子さん本人はそこまで気にしていませんでしたが、お母さんが「子供の目を守りたい!」
と切実に思っていたのが感じました。

まず悩みを聞き、視力チェックをし、
目ヨガレッスン

を行いました♫


親子3人で目ヨガレッスン

和気あいあいとさせていただき
あっと言う間の1時間半。

レッスン後にも視力チェックをしたら
お母さんもお子さんも

見え方が変わり、よく見えていました!!✨


お子さんは「楽しかった!またしたい」と
言っていただき、
お母さんも

月1.2回習い事感覚のように通いたい!
 

と言っていただき、次回の予約も取っていただきました✨

家でもできそうな目ヨガをお伝えさせていただいたり、しっかり寄り添いながらしました。

小学生の時期の目は成長段階です。
この時期に目を悪くさせるか予防するのかが
重要だと私は思っています。


小学生の子供を持つ親御さんや
小学生の先生に目ヨガをもっと広めていきたいと思っています。


今日は子供の目を守る為に、私を選んでいただき
とても嬉しく思いました。

私も全力で出来る限りの事をお伝えして
視力低下の予防に努めていきます!!


*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11月9日㈭横浜で開催する日本大会へ向けて
「目ヨガ」を伝える為に挑戦中です!!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直、太刀打ちできません。
事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします🙇

♡お願いリスト♡
【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!


知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡



②友達になった状態で、BeautyJapanアカウントを
フォロー(いいね表示がある方はいいね♡)


こちらでFacebookでの応援は完了です!!


【ガイドブック購入で応援】

私の想いと、約70名のグランドファイナリストの
未来への貢献の熱い想いが載っています!

未来が変わるきっかけになるかもしれません✨
5800円(税込)
直接DMください♡



【11月9日㈭横浜“大さん橋ホール”で応援】
⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:14:00~18:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4


会場で\目ヨガ〜〜〜!!/と叫んで
応援してください!!

皆様の応援が必要です✨
応援するよ!と言う方はDMください。
よろしくお願い致します🙇

BeautyJapanに挑戦するまでは目ヨガセミナーも
開催できなかった私が
一歩踏み出す勇気を持ち、行動する事で、
どんどん世界が変わってきてます✨

変わりたいと思ったら、誰も変われる事を
証明したい!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?