見出し画像

20221127大平山神社②

スピぽい写真から始めてみました。

①はこちら↓をどうぞ♡

大平山の本来の目的…
それは…

紅葉。

神社から一旦山を降り、
別ルートで大平山謙信平へ。

ちんまり富士山
ちんまりスカイツリーが一望!
紅葉を愛で
厚焼き卵をいただき、
にゃんと遊び、
御神木からパワーをいただき、
まったり♡
謙信平側からも神社に行けることを発見!
そして、また戻る。笑
本来、神社へはこの階段を登っていきます。
1000段の過酷階段!

この過酷な階段1000段ルートは夏になると両脇に紫陽花が咲き乱れて美しい道になるのだとか…(1000段だけど)夏にもう一度来たい!

門を抜け、

さらに、過酷1000段ルートを降りて行くと…

新たなパワスポ発見!

銭洗弁天さん。
お手製の白蛇とか、
秋なのに風鈴とか、

なんか…
B級パワスポ感がありましたが…笑
お金を洗う道具があったので、
洞窟でお金を洗います。

洗っていいのかな???
鯉泳いでますけど。。笑

ご利益楽しみ♪

さて、後日、大平山神社を調べていたところ、
ある記述が。
(神さまと会話した方のブログ?でした)

なぜ、階段1000段も登らせるのか?
神さまからの回答は、
「たくさん空気を吸うことで、ご神気をいただけるから!」

えーーーーー!

そう、奥宮に行った時の旦那氏とのくだらない会話…。↓

ス「何でゼーハー言わないの?」
旦「それは呼吸法だよ。ロングブレスで歩く 
  といいよ。」

ス「デューク更家?」
旦「いや、美木良介のほう」

まさに…
ご神気をたくさん吸わせるための
これは神さまからのメッセージだったのか…。

神さまはいろんなルートで、
そして、私たちが受け取りやすいように
メッセージをくださいます。

これから神社に行ったら、
ロングブレス意識します!

では、本日の一枚。

まだ準備ができていないとか、
難しいからとか、

何かにつけて
「やらない理由」をさがしていませんか?

やらない理由を探すのではなく、
今やれることを探しましょう!

あなたが思っているより、
ハードルは高くありません。


今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集