見出し画像

#日刊オンラインイベントニュース CAMPFIRE Angelsが初号案件募集開始前に募集会社代表が語るウェビナーを開催、テレワークの先駆者と労働安全衛生のプロがWithコロナ時代のテレワークを説明

本日のオンラインイベントニュースをお届けいたします。

①CAMPFIRE Angelsが初号案件募集開始前に募集会社代表が語るウェビナーを開催

DANベンチャーキャピタル株式会社が提供する株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels(キャンプファイヤー エンジェルス)」。募集を取り扱う初号案件である「ごちめし・さきめし」を運営する「Gigi株式会社」の募集開始前日8月26日に、無料ウェビナーを開催する。

「ごちめし・さきめし」は大切な人に食事をギフトとして贈ることができるカジュアルプラットフォームで、新規事業として飲食店・地域・社員にとって三方よしの社食サービスや寄附文化の海外への展開を目指している。

サービスを運営する「Gigi株式会社」の代表取締役である今井了介氏が「ごちめし・さきめし」にかける想いや、未来の可能性について語る。


②テレワークの先駆者×労働安全衛生のプロがWithコロナ時代のテレワークを説明

企業と働く人の「健康な職場づくり」を実現するための様々なサポートを行っている一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所は、無料ウェビナー「テレワークの先駆者×労働安全衛生のプロが解説!Withコロナ時代にテレワークを成功させるカギ」を開催する。

同イベントはWithコロナ時代に中小企業がテレワークを効果的に導入し、定着させるためのポイントを、9/8にテレワーク導入の先駆者が、9/15に労働安全衛生の専門家が、それぞれの立場で解説するイベントとなっている。

講師2名がウェビナーのテーマについて対談形式で解説しているYouTube動画を現在公開している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?