見出し画像

#日刊オンラインイベントニュース プロダクト作りのトランスフォーメーションについての無料ウェビナー、クイズで学ぶSDGs自分ごと化オンラインイベント

本日のオンラインイベントニュースをお届けいたします。

①プロダクト作りのトランスフォーメーションについての無料ウェビナー

プロダクト開発にフォーカスしたCodeZine内のサブメディア「ProductZine」は主催するウェビナー、「プロダクト作りのトランスフォーメーション」のタイムテーブルとセッション内容を公開した。

ここ半年で激変したプロダクト開発の現場に対応するために行った取り組みや変わらなかったものを3人の登壇者がそれぞれの視点からお話ししたのち、質問コーナーとなっている。

9/4にZoomを利用したオンライン開催で行われ、定員は400名となっている。


②クイズで学ぶSDGs自分ごと化オンラインイベント

ReseMomによると、環境に関する普及啓発事業を行う東京都環境公社は持続可能な開発目標(SDGs)とのつながりや自分たちの暮らしから生じる影響について考える「SDGs自分ごと化オンラインイベント」を開催する。

小学校中学年から高学年向けに東京都環境公社が実施している事業を紹介しながら、エネルギーや廃棄物、自然環境に関するクイズなどを実施する。

内容は小学校中学年から高学年向けだが、誰でも参加可能でZoomを使って行われる。定員は30名。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?