見出し画像

反響が凄い!!「やまぐち事業承継・M&A協同組合」の設立発表会を開催しました。

【まずは、一つのミッションが終了】

4月5日の「やまぐち事業承継・M&A協同組合」の設立発表会には、各報道機関にご出席いただき、夕方のニュースで放映されました。

中小企業団体中央会管轄での事業承継・M&Aを専門にした事業協同組合の設立は全国で初になると思います。

画像3

協同組合設立に関しては、行政書士、司法書士にて定款を作成し提出。その他も各々の専門分野で力を発揮していきました。

私も得意分野のプロモーションを展開。
プロモーションは、まだまだ続きますが、一つのミッションが終了しました。

画像3

知的資産経営認定士として事業承継に取組む。

私は、コンサルタントとしてYBSMAの理事になりました。
コンサルタントと、言っても抽象的で何をするのかわからないでしょう。
2013年に知的資産経営認定士なり知的資産を活用するコンサルティングをしてきました。YBSMAに参画したことを機に、事業承継やM&Aに知的資産経営認定士として仕事をします。

知的資産経営認定士

期待される地域での事業承継・M&Aの事業支援

設立発表後には、役員6名で支援機関や金融機関、自治体に挨拶に行きました。私たちに期待を寄せられている感触を得ました。

また、自治体からは相談をいただいていたので、私を含めた3名で相談対応にて打ち合わせも完了しました。

次の自分に課したミッションに向けて、これからも事業プロデュースしていきます。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?