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後追い営業における営業メールの例文と書き方のポイントを解説します。

営業活動において、顧客が商品やサービスの提案を受けた後に検討期間を設ける場合があります。

この間、ただ待機するだけでは他社に契約を取られる可能性があるため、後追い営業(商談後の顧客フォロー)が重要です。

後追い営業では、顧客に対してお礼を伝え、検討状況を確認し、契約に向けてスケジュールを進めるための連絡を行います。

しかし、後追い営業は適切なやり方で行わなければ、相手に面倒くさいと思われてしまうことがあります。
また、後追い営業をしても成果が上がらない、具体的な顧客フォローの方法がわからない、返事が得られないという悩みを抱える営業マンも多いです。

この記事では、成果を上げるための後追い営業の方法や営業メールの例文を紹介しています。自身の営業方法を見直す良い機会となるでしょう。
後追い営業は顧客との関係構築や信頼構築に役立つ手法であり、適切なアプローチとフォロー方法を把握することで成果を上げることができます。


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