見出し画像

【セリーズ(Selly-s)MA運用事例】定額制で安心してお任せできます

弊社のオンラインアシスタントサービスセリーズのサービスをご利用いただいているお客様へ、サービスの導入効果をお伺いするインタビュー。今回は株式会社ウイネット様のマーケティング部宮田様にインタビューさせていただきました。


■現在ご依頼いただいている業務

〇MAツール運用
・顧客情報管理(フラグ付け、情報更新)
・メルマガ作成・配信
・インポート
・各種メール配信設定

〇クリエイティブ
・ホワイトペーパー作成

■事業内容と事業の立ち上げの背景

大桃:事業内容とその立ち上げの背景を教えてください。
 
宮田様:事業内容としましては、専門学校を中心としたオリジナル教材の制作・販売をメインとしています。今年で39年になるのですが、地元の新潟で事業を始め、今では北は北海道から南は沖縄まで、基本的に直販で販売を行なっています。

画像4

■セリーズ(Selly-s)を知ったきっかけ

大桃:セリーズを知ったきっかけと利用しようと思った理由を教えて下さい。
 
宮田様:知ったきっかけは、インターネットで色々検索をした時にセリーズのウェブサイトにたどり着きました。上司も調べていたのですが、最終的に2人ともセリーズにたどり着き、共通認識として「ここ良さようだ」と思っていました。
MAツールの運用代行ってなってくると結構専門性が高かったり、コンサルも含めて行う会社が多く月額の費用がかなり高額なところが多かったです。その点セリーズは実行するメンバーのリソース提供に特化されており、料金が明確で比較的安価なうえ、一緒にMAを学びながら運用できるのではないかと思い契約に至りました。

画像1

大桃:ありがとうございます。セリーズの魅力・強みの1つである、料金の分かりやすさとお求めやすさが良かったと思っていただけてとても嬉しいです。

宮田様:そうですね、他社さんだと初期登録料など諸々プラスαで追加されたりしますよね。 

■セリーズ(Selly-s)を利用して一番メリットに感じたこと

大桃:セリーズを活用してみて一番のメリットを教えてください。

宮田様:何事も迅速にかつ正確に対応してくれるというところが、非常にありがたいと考えています。弊社も限られたメンバーで様々な業務を対応している状態なのですが、御社のスタッフの方もメンバーの一員として、一緒にMAツールの運用してサポートしてくださり非常に心強いです。

大桃:ありがとうございます。ユーザー様に寄り添っていくのが、セリーズの良い所のひとつですので、引き続きアシスタントとしてウイネット様のお手伝いが出来るようにスタッフ全員で頑張っていきたいと思います。

■今後セリーズ(Selly-s)を導入しようか迷っている企業様に向けて

大桃:今後セリーズを導入しようか迷っている企業様に向けたメッセージをお願いいたします。

宮田様:やはり皆さん非常に感じが良いということと、あとは勉強熱心というところです。今回MAツールの運用業務をお願いしておりますが、我々もそのツールを知り尽くしているわけではなく、そもそも教えるには知識が不充分です。
ですが、セリーズスタッフの方は非常に勉強熱心で色々と調べて頂いたり、セミナーに参加していただいたり、マニュアルを作りながら利用していただいたりということで、吸収しようという前向きな姿勢が大変感じられて、その辺りをありがたいなと思ってますし、会社に寄り添ってくれるというところがセリーズの非常に良いポイントかなという風に思っています。

画像2

■今後の展望や構想

大桃:今後のウイネット様の事業の展望や構想を教えていただけますでしょうか。

宮田様:
これまでは、学校を訪問して教材制作や改訂を行ったり、先生との繋がりを作ってきた部分はあるんですけど、働き方改革や、コロナ禍でのオンライン授業の広まりなどにより、いままでのやり方では通用しないことも出てきました。そのためweb を使ったお客さんとのコミュニケーションにも力を入れていきたいという背景で昨年の4月にウイナレッジというオウンドメディア立ち上げました。
「何か困ったことがあったらとりあえずウイナレッジを見てみよう」、「ウイナレッジ上で役立ちそうな資料を探してみよう」など全国の先生方のよりどころのような存在に育てていきたいなと考えております。
出版業界全般に対して、「専門学校といったらウイネット!」というようなイメージを持たれるような、ウイナレッジが全国を席巻するというそんな大きな野望を持っております。

大桃:
ありがとうございます。歴史もあって本当に北海道から沖縄まですでに使っているお客様がいっぱいいるということなので、全国でも認知度はあると思うのですが、さらにオンライン上でも使っていただけるユーザ様がもっと増えていくよう、私達も精一杯アシストさせていただきます。是非、野望を叶えましょう!

宮田様:そうですね、一緒にお願いできればと思います。

大桃:スタッフの一員という風に思っていただいているといことがとても嬉しかったです。これからも引き続きウイネット様の一員というイメージでお手伝いさせていただければと思います。 

\宮田様、インタビューのご協力ありがとうございました!/

↓↓オンラインアシスタントサービス「Selly-s」についてはこちら↓↓

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?