見出し画像

実現へのプロセスをアップデートする

小原です。

大きな夢でも、小さな社内プロジェクトでも何でもいいのですが、

こんなことやりたいんです

と夢や構想を語る人は多い。

それ自体はとっても良い事だし、どんどん夢や構想を語ればいいと思います。

でもね、その夢や構想を実現させられる人とそうじゃ無い人の差って、実は、ちょっとした1歩目の違いだったりすることもあるんです。


夢や構想の実現に、他者からの何かしらの協力が必要なのであれば

「やりたい人」じゃなく、「やってる人」になろう

「こんなことしたいんです」では、人は誰も振り向いてくれません。

「こんなことしてるんです」だと、具体的に支援やアドバイスがしてあげられます。

だから、

ダサくてもいいから一歩目を踏み出して「やりたい人」から「やってる人」になってみてくださいね。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損~♪


がんばってイイ記事書きます^_^